※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

女性は高い家賃で苦しんでおり、引越しを考えている。旦那との生活が厳しく、会社が条件付きで新居を提供してくれるが、旦那の態度が不安定でイライラしている。

誰も話する相手がいないので話させてください😔
お恥ずかしい話、家賃が高くて引越しを考えてます。
今の家には、2人で働いてて払える家賃の額でした😭
引越しした数ヶ月後に妊娠が発覚し仕事上お腹が目立つ前に辞めないといけなかったので辞めました。
そこからなんとか旦那だけの給料でやりくりしてたんですが子どもが産まれてから赤字だらけで
貯金をくずしながら生活してました。その貯金ももうなくて😔
なのでもちろん引越しの費用もないです。。

その相談を旦那の会社にした所いい会社なので
家を条件付きで契約してくれることになりました。
条件もぜんぜん悪くなく、旦那も初めはまかせるよ!
と言ってきました。
来月から入居できるようにしてあげるから
今の家の退去手続きしてね!と会社の方にいわれたので、
退去手続きは相談してからと思ったのですが任せてくれるとの事で退去手続きを勝手にしてしまいました。

こんど内見に行こうと会社の方が誘ってくれて
旦那にいついつ内見に言ってくる!
と伝えたら
旦那は良かったらそこで決めてきたらいいよ!
と言ってくれたので退去手続きした事も伝えました。
そしたら、え?なんか話ちがう。みたいなかんじになって
俺ほんまは引越しもいややし。会社に頼りたくない。お金ないならバイトする。って言い出してイライラします。
勝手に退去を決めたのはもちろん私が悪いです。
でも乗り気だったのに。。
ここまで話進めて、私も引っ越すつもりでいてたのに。

今回だけじゃなくてすぐに意見がコロコロかわる旦那。
もーイライラがとまりません。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

退去手続きの話は全然せずに手続きしたんですか?💦
それならちょっとさすがに、、よくはないですね…
もう決まったって思う言い方だし手続きは早めにしなきゃだからお気持ちはわかりますけどね😗コロコロ変わるのはイライラしちゃいますね😒

  • ♡♡

    ♡♡

    勝手に自己判断で解約してしまいました😢そうですよね😔
    今日仕事から帰ってきたらそれはしっかりと謝りたいとおもいます😣

    大きい決め事があるとコロコロ意見が変わるのでいつも振り回されます😨

    • 10月6日
deleted user

わかります!男性特有なのか性格なのか、最初と言ってたこと全然違うことありますよね😓

それは置いておいて、旦那さんは説得できるご関係ですか?
産後まだママも大変な時期ですし、旦那さんの力も借りたいと思うんですよね。そして旦那さんが嫌と言ってる理由は、いわばプライドのためですよね?

プライドは必要なものですが、今は優先順位は低くていい時期なんじゃないですかね😅

あなた最初は任せるって言ってたから決めたんだよ!嫌なら最初から嫌って言って。
今はまだ子育てで助けてほしいこともたくさんある時期だからバイトをするくらいなら一時的にでも会社に頼って子育てに協力してほしい。と伝えてみてはどうですか?

うちの旦那もそういう感じなのですごくお気持ちわかります😓うまく伝わるといいですね…あんたのプライドなんか知らんわって感じですね😅

  • ♡♡

    ♡♡

    何回振り回されればいいんだって
    おもいながら又今回もか。ってかんじです😭
    いつもうまいこと旦那の意見もちょっとのみながら丸め込んできました。笑

    今日仕事から帰ってきたら一度そう伝えてみたいとおもいます!🤔

    同じような方がいて少し安心しました😣どうして男の人はプライドにこだわるんですかね😢笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現実見てくれよー!って思いますよね😅プライドなんてこの時期はクソの役にも立たないのに😅

    うまくいくことを祈っています!まだまだ赤ちゃんのお世話大変な時期ですが、お体に気をつけてくださいね☀️

    • 10月6日
ちょこぱん

それは旦那さんが悪いですね💦
引越しの件を、もさんに任せると言っておきながらそれは旦那さんが無責任な気がします😭💥中途半端に口出しされると話しが混乱するし前に進まないからそりゃイライラしますよね😔💦

  • ♡♡

    ♡♡

    せっかくここまで決めて引越しをやっと決めたのに。。ってかんじです😢
    もう、どうしようってかんじです😨

    • 10月6日
ぽんちゃん

赤字は月いくらくらいですか?

  • ♡♡

    ♡♡

    だいたい1万から3万ぐらいです😭

    • 10月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それくらいなら、支出を見直せばまかなえると思いますよ(^^)

    • 10月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    これから冬にかけてなぜかすごい高いガス代が請求されるんです😭
    ガス会社に問い合せても、冬ですから。でおわってしまい。。

    でも一度どこにどんなけお金を使ってるか改めてみたいとおもいます😢

    • 10月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ちなみに携帯はおいくらですか?
    それから食費も教えてください!
    ガスはプロパンと都市ガスでかなり違いますよ(^^)

    • 10月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    携帯は2人であわせて2万ちょっとです!食費は3万ぐらいだとおもいます😣
    うちはプロパンで料理はIHなのでかかるのはお風呂ぐらいですが冬には2万越えます😭そんなもんですか??😢

    • 10月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お湯の設定温度は何度ですか?

    携帯が2万なら、格安スマホにすれば2台でプランによれば今の半分以下になりますよ(^^)
    そうすれば1万浮きます(^^)
    後、保険料の見直しですね、保険料はおいくらですか?
    車のローンがあるなら延長して月々の支払いを抑えることもできます。ローンはありますか?
    お小遣いはおいくらですか?

    • 10月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    お風呂にお湯をはるときは42度でシャワーは38度です!

    やっぱり削れるところはけずらないとですね😣
    車はわたしが免許取った時に母が買ってくれた車なのでローンはないです😔恥ずかしいですが保険は1年にまとめて支払うタイプで母が私のために貯めた所から引き落としのままになってます😢
    お小遣いはタバコ代と仕事いく時の朝のコーヒーだったりで1万ぐらいです😣

    • 10月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    給湯の設定温度が初めから42度で水は足さない感じですかね?

    節約できるところはしたほうがいいですね(^^)

    なるほど🤔
    それなら支出も携帯くらいですかね??
    因みに家賃はどのくらいですか?

    • 10月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    旦那は熱いお湯にさっと浸かりたいらしく足さずにそのままです😢
    家賃が駐車場代込で6万ぐらいです!
    後は結婚する前の私の市民税などぐらいです😔
    食費をもっと削りたいんですが
    なかなか節約の方法がみつからず😢

    • 10月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    家賃が6万ならうちと同じてす(^^)
    市民税は高いですよね💦
    食費の節約は、かさ増しです(^^)
    かさ増しできそうな食材を使えばかなり節約できますよ🎶

    • 10月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あと、皿洗いの時にお湯を使っているのであれば、それも金額上昇の原因です。
    うちもプロパンです!
    42度設定でめちゃくちゃ寒い日月は2万近くなります!

    • 10月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    やっぱりそれぐらいいるんですね😣
    今年からはゴム手袋を買ってお水で洗いたいとおもいます!☺️
    かさ増しですか!!😮
    どのような食材がつかえますか?😣
    質問ばっかりですみません😢

    • 10月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私もゴム手袋で皿洗いしています(^^)🎶
    ガス会社に聞いたら、ガスは寒すぎるとそのせいでいつも以上にガスを使って水と水を貯めるところを温めなければいけないから、いつもよりも高くなってしまうと言われました。

    かさ増し食材はもやしと豆腐、むね肉、ささみです🎶

    • 10月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    後は冷凍です(^^)
    野菜を一食分に切ってジップロックに入れて冷凍です♫

    • 10月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    後は市民税の分割ですね(^^)

    • 10月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    色々工夫されてるのでほんとにすごいです😣参考にさせていただきます!!😢💓
    そうなんですね😣

    参考にレシピを調べまくりたいと思います!!😣
    分割もかのうなんですね!😮
    色々おしえてくださって本当にありがとうございます😣
    頑張って節約していきたいとおもいます😣

    • 10月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私は後、魚は切られているものは買わず捌くようにしています。
    それだけで一食200円以上浮きます(^^)
    そして、これはもう価値観ですが、肉と魚も冷凍しています♫
    なので今月は食費2万でおさまります!

    • 10月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私が伝えたことも含めて節約すれば、月に最低1万〜3万はまかなえると思いますよ(^^)
    引っ越しをしたとしても、節約はしたほうがいいです!
    節約になれていると、いつか災害が起きたときでも何かしらできます!!

    • 10月6日
まいちん

旦那さんは貯金を崩して家賃を払ってた事知らないんですか?
知ってて発言してるとなると、ビックリします。現実を知らなすぎです。
もさんが退去手続きをした事も私はなんとも思いませんよ!
むしろお子さんも生まれてますし、出来るだけ早めに引っ越しした方がいいと思います。
旦那さんそんな文句言うなら今の家賃を一人で払えるくらい稼いでから言えって感じですね。

  • ♡♡

    ♡♡

    しってます!貯金がもう無いこともしってます。家計を握ってるのが嫌になってきました。。
    そう言ってくれると心強いです😢
    うまく言いくるめて引越す方法にもっていきたいとおもいます😣

    • 10月6日
さっちゃん🐗

うちは共働きですが、
やっぱり家の責任者は旦那さんだと思うので
大切なこと決めるときは
必ず旦那さんに確認とります。

2人で決めたことでも
最終確認で必ず了承得るようにしてます。

任せるって言ったのは
内見とかで
決定までは一人でして欲しくなかったんだと思います。

でもそこまで会社の人に話し進めてもらっておいて
今更引っ越したくないとか
バイトするとかは
意味不明ですね、、、

バイトするなら貯金無くなる前に
なんでしなかったの?って感じですね🤔

  • ♡♡

    ♡♡

    そうですよね😢働いて生活できるようにしてくれてるのも旦那ですもんね😭
    妊娠中に何回かバイトして!って言ったとこがあったんですが、文句たれなのでこれ嫌あれ嫌で、内職私がするから契約だけしてって言った事もあったんですがわかった〜っいいながらそのまま、、

    多分今回バイトの事も言ってるだけでなかなか行動に移さないとおもいます😣

    • 10月6日