※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき苺
妊娠・出産

東京で24時間無痛+NICUの病院を探しています。愛育病院や慈恵医大以外でおすすめの病院を知っている方、また出産経験のある方の感想を教えてください。山王病院は値段が高いため候補外です。

東京で24時間無痛分娩できる病院を探しています。アラフォーの高齢出産で初産なのでNICUのある病院を希望していて、リサーチの末に辿り着いたのが愛育病院、慈恵医大なのですが

1)他にも24時間無痛+NICUアリの病院をご存じでしたら教えてください。
2)上記どちらかでの出産経験のある方、感想を聞かせてください。

山王病院は値段が桁違いなので候補から外しました。よろしくお願いします!

コメント

ひなみうた

慈恵医大の分院が地元にありますが、過去に術中事故があり、その時の執刀医達の会話が問題になったことがあります。
それ以降地元では全く信頼の無い大学病院になってます。
緊急搬送も必ず断りますし、電話して行っても夜間担当医が眼科しかいないとかよくわかんない断り方もされます。
1人目産後4種混合の予防接種をやってるか問い合わせたところ、小児科のスタッフ全員が4種混合という予防接種を認知していなかったですし。
それに対して3種混合しか存在してない、4種混合?なにそれ?的な対応をされました。
本院の評判は知りませんが、分院の評判は悪いのでオススメはできません。
事件に関しては慈恵医大、青戸、事件で調べれば概要くらいは出てくると思います。

• ゆき苺

ゆき苺

今さっとwikiを見てきました。こんな事件があったのですね知りませんでした、ありがとうございます。不起訴になった医師が本院に移っていたら…と考えると怖すぎます。

その上ひなみうたさんご自身もよくない印象を受ける事例が多々あったのですね…大変参考になります、ありがとうございます!

• 12月30日
よしゆい

御茶ノ水の順天堂はどうですか??
妊婦さんの平均年齢は30台後半、元々無痛分娩の先駆け的な病院ですって順天堂の産科のドクターが言ってました。
もちろん24時間対応ですよ♪
調べてみたらどうですか??

• ゆき苺

ゆき苺

ありがとうございます!今HPを見てみたら、無痛分娩についてとても詳しく書いてある感じで、安心できそうな感じがしました。詳しく調べてみます。順天堂に自力で辿り着けなかったです、ありがとうございますー!

• 12月30日
  • よしゆい

よしゆい

ちなみに無痛分娩代が10万円とか言ってましたよ。順天堂のドクターいわく、無痛分娩が普及するように格安でやってるんですと言われました。

• 12月31日
  • ゆき苺

ゆき苺

良心的なんですね!海外では当たり前のところも多いみたいだし、本当に普及して欲しいですー。ありがとうございます!

• 12月31日