※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
お出かけ

経験ある方いますかー!?再来週息子と二人で飛行機に乗るのですが(北海…

経験ある方いますかー!?

再来週息子と二人で飛行機に乗るのですが(北海道→東京)、荷物はリュックにまとめて着替えなんかはスーツケース?コロコロするやつ(機内持ち込みサイズ)に入れて持って行こうと考えています。
息子と手を繋ぎ、片手にはスーツケース…抱っこと言われたときが恐怖ですが(笑)イケなくはないですか?経験ある方いますか?

お子さんと二人でお出かけしたことありますか?😊

あともう1つ!😢
羽田からバスで1時間乗って目的地にいくのがいいか、羽田から電車で行くのが良いかも迷ってます😂
バスのメリット→座れる、荷物を持たなくていい
バスのデメリット→ぐずったとき降りられない、トイレの心配

電車のメリット→途中で降りて気分転換もできる
電車のデメリット→混んでたら座れない、抱っこの可能性あり

コメント

イ

2ヶ月の時にどうしても飛行機に乗らなければならず、2人で出かけました。
歩くことなんてできないので、ずーっと抱っこ!
プラス17キロのスーツケース…
めーっちゃきついです😨😨😨
幸いにも空港に迎えがあったので荷物とり、少し歩いたらところで迎えちょうどきたのでよかったです。
荷物流れてくるところが1番しんどいです。

あと
大手の航空会社をお勧めします。
対応の差が大きいと思います。

ちなみに羽田からどちらに行くのかわかりませんが、京急線は始発なので必ず座れますよ😃👍
乗り換えする場合話は別ですが、、、
何曜日の何時に行くによっても電車の混み具合は異なります😑😑😑

私なら電車です。

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

6月に2歳の娘と一緒に旦那の出張先の千葉へ北海道から行きました!
大きめのリュックに最低限の着替え(2回分)、オムツ、おやつ、初めて見せるおもちゃ、めばえ、ジュース、毛布(これがないと眠れない)を入れました。
スーツケースは即空港の手荷物に預けました‼︎
帰りのバスの中で寝てしまったので、リュック背負って娘抱っこしてスーツケース押すのはなかなかの試練でした!笑笑

バスで千葉まで移動しましたが、とてもお利口さんに乗ってくれ景色を楽しんだり本を見たり。
席もゆったりしていて良かったです。
バスの後は電車で移動しましたが、荷物プラス娘となので階段や人ごみが辛かったです

ぴぃ

先月帰省で息子と二人で東京行きました❗

2歳8ヶ月がどんな時期なのかわからないですが(すみません)、乗り物など寝てくれたり落ち着いてる子なら間違いなく羽田からバス乗った方が良いですよ🤣楽です🎵
すんごいドキドキしましたが、息子飛行機もバスも爆睡だったので本当助かりました!
ちなみに羽田からのバスはトイレ付いています❗

荷物については実家なのでおくっちゃったのですみません💦

happyhappy

体験談ためになりました!有難うございます!
歳が近い方の意見がとくに参考になりましたのでグッドアンサーとさせていただきました。有難うございます!