※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
子育て・グッズ

4ヶ月から哺乳瓶を自分で持って飲んでいた子供について、周りから早いと言われて疑問に思っている。6ヶ月で自分で持てるのは普通だと思っていたが、早いと言われると驚く。4ヶ月で持っていたら天才?

うちの子4ヶ月の頃から自分で哺乳瓶持ってミルク飲んでいたという話を踏まえて聞いてください(笑)
今入院中で2ヶ月の頃からお世話になってあたところなのでみんな大きくなったね~って感じなのですがその中で1つ気になることが...哺乳瓶自分で持ってることにみんな「自分で持てるの?すごくない?」ってすごい言われますが6ヶ月だしすごかないでしょーって思うんですが、早いですよーとも言われますが。いやいや、ただの社交辞令なのか?ww


え、早いですか?私5.6ヶ月になったらみんな自分で持つもんかとおもってましたが...
今で早いと言われるなら4ヶ月で持ってた我が子天才じゃないですか😂(笑)

コメント

ゆき

4ヶ月から持ちはじめました!笑
でもプラスチックのものしかまだ安定して持てないです😂

  • りちゃこ

    りちゃこ

    同じですね(笑)
    プラスチック以外というとガラスってことですか?

    • 10月6日
  • ゆき

    ゆき

    はい、ガラスの哺乳瓶やったら重くてまだ支えきれてないです😅
    ミルクが少なくなってきたら大丈夫ですけど😂😂

    • 10月6日
rmrまま

まだ自分で持たないです(;_;)

  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね!
    子供の持つ気持ちたい気などもあるのか...(´×ω×`)

    • 10月6日
ゆぃにゃんまま☆

天才です!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
うちの子4ヶ月、持たせましたがやる気なしでーす。上の子は6ヶ月ぐらいから持ってましたがすぐほりなげてました。笑笑

  • りちゃこ

    りちゃこ

    やる気が関係していたとは..
    たしかに4ヶ月の時に持たせたきっかけが飲ませてる時に自分で哺乳瓶支えてがっちりガードしてたからでした(笑)誰も取らんわ~ってツッコミながら持たせたら持てましたw

    • 10月6日
みーみ

3ヶ月半ごろから、プラも瓶もがっちり持って飲みますww
楽チンですよね。笑

  • りちゃこ

    りちゃこ

    瓶製品使ってない😱持てるかな?
    飲んでる間手が空いて家のこととかできるのがいいですね!

    • 10月6日
ゆんmama☆

えーいいなー天才です😂👍
うちの子は7ヶ月でまだ持って飲みません!持てるけど持たせると遊び出すので羨ましいです⠒̫⃝

  • りちゃこ

    りちゃこ

    持てるけど遊び出すんですかー!
    いやー、うちの子ただのほいとちゃんじゃないかな(笑)

    • 10月6日
ママリ🔰

うちの子も持ってました😌

けど…
成長は皆さんそれぞれなので
子育てに必ずしもっていうのはありませんよ〜🙌

  • りちゃこ

    りちゃこ

    まあそうですね!個人差ありますもんね(*>ω<)b
    2ヶ月の時から2ヶ月間入院してスタッフさん側も感慨深くなったのかな(笑)

    • 10月6日
yuimo0314

うちの上の子は混合で
毎日哺乳瓶使ってたら
2ヶ月なる頃から
瓶もプラも持ってました(笑)
いつまでも持たない子もいるし
ほんと性格ですよねー‼

外食のときとか
こっち食べてる間、
勝手に飲んでくれるし楽でした。

下の子は完母なので
哺乳瓶は2週間に一度とか
忘れない程度しか使ってなくて
いまだに持つ気配なしです。

  • りちゃこ

    りちゃこ

    やっぱ性格なんですね~。
    飲んでる間違うことできるの楽ですよね☺️

    • 10月9日
yukisaku♡*

ゆぃにゃんまま☆さん
ゆんさん
みか0314さん

yukisaku♡*

すみません、間違えました!