※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お出かけ

近々結婚式があるんですが赤ちゃんが預けられなくて一緒に連れて行く予…

近々結婚式があるんですが赤ちゃんが預けられなくて一緒に連れて行く予定ですが結婚式用の小さいバックに招待状、リップ、携帯、財布、ぐらい?入れていきますが赤ちゃんのミルクやオムツなどは普段使ってるマザーズバックに入れて持っていきますか??

後、結婚式の時には生後6ヶ月になる一週間前ぐらいですがベビーカーは持って行った方がいいですか?

コメント

新郎新婦さんは赤ちゃん来ること
ご存知ですよね???

わたしだったら、
荷物はキレイめなカバンに入れて持っていきます!
あと、ベビーカーあったら嬉しいですけど、クロークに預けられるか確認してから持っていきます!♪

• れ

いとこの結婚式なので知ってますよ💫
    やっぱりきれいめのバックがいいですね🙆‍♀️
    確認してみます!!

• 10月6日
むな

結婚式時に電話して確認します☆☆

あいしゃ

マザーズバッグに入れていきます!
ベビーカーは私ならもっていきます!

‥結婚式は友人の結婚式でしょうか?
親戚でなければ、子供は連れて行かないのがマナーです🤣預けられないのであれば欠席しますね私なら🤣

まほまま

上のコメントを見ましたが、
ご親戚のご結婚おめでとうございます( ˊᵕˋ )✨

わたしは兄の結婚式に私たち家族で参列させて頂きましたが、
長距離移動しなきゃいけなく、
荷物がかさばるのでベビーカーは諦めましたがあった方が多分楽だと思います😭
ベビーカーがあれば、
マザーズバッグは預けなくても
ベビーカーにしまえる?かもなので、
オムツなどいつも持ち歩いているものも手放さなくて安心なのかなー?と思います✨
ちなみに私は娘が3ヶ月の頃に参列したので
諦めてドレスにマザーズバッグ(UNIQLOのバックパック…笑)でした…😭笑
自分の物はポーチかなにかにまとめておいて、掘り出しやすいようにしていました!!

式場はバウンサーを貸してくれましたが、
必要なら式場か新郎新婦に聞いてみるのがいいかもです!
(私の場合は兄が先に頼んでくれてました)

結婚式って行くだけで幸せいっぱいになりますよね( ˊᵕˋ )❤
せっかくれさんのお子さんも一緒に行けるので、
大変かもしれないですが
式場の皆さんと幸せいっぱいになってくださいね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

長々とすいませんでした(T_T)

• れ

ありがとうございます😊💓

少し遠いですが全然車で行ける距離です!
    やっぱりベビーカーあった方が良さそうですね〜🙄
    ずっと抱っことかじゃきついですよね💦

• 10月6日
あーちゃん

私もちょうど同じ時期に親戚の結婚式に参加しました!!

ベビーカー抱っこ紐は必須です🌟赤ちゃんの身の回りのものは黒のマザーズバックに入れて持って行きました💞

赤ちゃんが参加するだけで新郎新婦さんも周りの人たちも和みますし、ナイスタイミングで可愛い声を出したりと盛り上がりますよ😂
夜泣きはしましたが、、w娘にとっては良い経験をさせて頂きました💖ぜひママさんも参列者の方にどんどん抱っこしてもらい頼って結婚式を存分にお祝いしてあげてください!!

• れ

抱っこ紐使われたんですか?
    何か使いそうにないから眼中にはいってなかったです🙄🙄

• 10月6日
くま

9月末に結婚式に参加してきました!
挙式では抱っこ、披露宴は主にベビーカーでご機嫌にしているか寝ていました^ ^
少し愚図った時は会場の外に出て落ち着いて中に入りました!その後は抱っこしてました^ ^
同じテーブルの友だちが抱っこしてくれたりもしました^ ^

荷物はベビーカーの下に入れてました!

いとこさんの結婚式とのことですので、椅子なしでベビーカーで入れるか聞いてみると良いと思います✨

私が今回参加した披露宴では、1歳半までの子が4名いて、みなさん椅子は用意してもらわずにベビーカーでした^ ^

とさ

ちょうど上の娘が6ヶ月の時に、妹の式に参列しました。

式場に確認し、ベビーカー持って行きました✨
ベビーカーあったので、きれい目とまではいきませんが一応シンプルなボストンバッグに荷物入れて、ベビーカーに乗せてました。
親族席なのもあって1番後方だったので私の席のすぐ側にベビーカー置いておけたのでかなり助かりましたし、
式場のご好意でベビーベッドとメリーまで用意してくださってて最後までご機嫌でした!

時間的に必要でしたら離乳食の持ち込みの確認や、音の出ないおもちゃも必須だと思うのでお忘れなく✨