※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

主人に赤ちゃんの準備に協力してほしいけど、カメラを買うことに夢中で他のことに消極的。どうしたらいい?

主人にもうちょっと産まれてくる赤さんの準備に現実的になってほしいです。。。😩夫の仕事が忙しいので私が調べてリサイクル品やレンタルを検討しつつ金額を抑えようと思っているんですが(そのことも話してはいますし、リサイクルショップにも一緒に周る予定です)いまいち伝わってないみたいで😅必要最低限なものから揃える、という感覚ではなく産まれてくる瞬間をハンディカメラで納めたいみたいでカメラを買う気満々の様子です。その気持ちは嬉しいんですが、良いデジカメも所有しており動画も撮れる機能もあるし携帯もあるので、正直全部必要なものが準備できて余裕があればって言ってるんですが🤔やや不満そうで、積極的に調べたりするのはカメラかよ!って…思ってしまいます💧家具の配置や子供のために部屋のスペースを作る断捨離も全然してくれなくて、尻を叩いてもなかなか行動に移してくれなくて困ってます…😭 旦那さんてこんなものなんでしょうか。。。愚痴が入ってしまいました💦ハンディカメラそんないりますかね???

コメント

はる

うちの旦那もハンディカメラ?ビデオ?をめっちゃ欲しがってました。
運動会とかでカメラ構えてるあの感じ、やってみたかったんだそうです😓

そんなものより先に必要なものあるだろー!!って感じですよね😓
私もスマホあるし一眼レフのデジカメあるし絶対いらないよー!と言い続けてます💔😿

• ゆか

ゆか

お父さんのイメージってそうゆうものなんですかねw運動会までまだまだだよっ!って感じですね😅追い追いはあってもいいかなーとも思いますが…
    ぽんちゃんさんも言い続けてるんですね…うちもそうなりそうです💔😩

• 10月6日
しましま

ハンディカメラ我が家は買っていません結局手元にあるスマホの出番が多く、元々あるミラーレスとコンデジで十分でした。

• ゆか

ゆか

やはり手元にあるもので十分ですよね😅手軽に撮れるものの出番が多そうです💧

• 10月6日
  • しましま

しましま

幼稚園で運動会だ!とかなってからで十分だと思ってますよ。

• 10月6日
ようこ

すーっごく分かります😭笑
うちの旦那も自分の身の回りの整理よりもまずカメラでした!
すでに甥っ子姪っ子もいたので、その子たちを練習がてらに撮りながら「買ってよかったやろ!?😆」と同意を求められる日々です…😅
未だに自分の荷物はほとんど片付いておらず、子供用スペースも作る気だったのですが結局できていません。
でももともとベビーベッド等を置く予定もなかったし、とりあえずリビングは何となく片付いている方だと思うし、日中はこの辺に寝かせておけばいいかなーと考えてみたり…
寝室問題はまだ解決してませんが、もうあまり考えずなるようになるかと自分を納得させることにしました。
幸い里帰りもさせてもらえるので、まずは1ヶ月細かいことは考えずに実家で子供のことだけに集中しよう!その後のことは落ち着いたら徐々に考えようと思うようにしました。
男の人って自分の身体には何の変化もないからいくらこっちがいろいろ準備してほしいって思っても実感が湧かなくてお尻が重いんだと思います😞
女は身体の変化と胎動を日々感じながらなので自然と巣作り本能みたいなものが芽生えるらしいです笑
準備に協力してほしいとは思いますが、あまり言い過ぎてもっとおへそが曲がってしまうと宜しくないので😭
まずは自分の出来る範囲のことを少しずつ整理していって、ご主人の意見も聞きたい点についてはご主人の時間と気持ちに余裕があるときに少しずつ提案していってはどうでしょう?
もしうちの旦那と同じタイプの性格だったらそうする方がまだ聞いてくれるかもしれません😅

• ゆか

ゆか

やはりカメラは人気ですねw
    買っちゃったらもう使いこなして撮ってくれないと困りますね😉うぐぐ、うちも「これいる?いらない?」って聞きまくって多少改善態度で💧果たしてスペースできるのか…って感じです!😭猫も3匹いるのでベビーベットは必須ですし😩本人も自分が妊娠してないからやはり私みたいには動けないとのことです…あとは仕事を理由にって感じですかね😅やはりこちらから提案して推していくしかないのですね…!基本私が決めた事に文句はあまり言わずに従ってはくれるのでそのへんはありがたいんですが、自発的に行動してくれたり、一緒に考えてやりたいな〜って不満になってしまいました💦なるべく彼が動きやすいように誘導してみます…😅

• 10月6日
ちゃま

うちはミラーレスの動画機能ですね!
でも撮るのは大体スマホです、、笑
あっ!って思って撮りたい瞬間にパッと撮れないんですよね😅
もう少し大きくなっておでかけとかしだしたら買ってもいいかなあと思っています☺️

うちの旦那は出産準備なーんにもしませんでしたよ(笑)
これ動かしてとかはやってくれましたけど、チャイルドシートとか買いに行こうって言うと、え?もう買うの?って感じで、服もどれがいいかな?って聞いても興味なさげでイラっとしたので、母や友達と行くようにしました!

• ゆか

ゆか

手軽さがやはり違いますよねw
    お出かけしだしたら確かに買ってもいいかなって思います☺️
    出産準備なーんにもですか😭ほんとなーんにも調べないわ知らないわで、こっちがハァ…😩ってなっちゃいます💦まあでも女同士で行けるならそっちの方が気が楽ですね!

• 10月6日
のり

ハンディカム買いました😄
カメラも私が好きなのでコンパクト、一眼合わせて4台持ってますが💦

結果から言ったら、ハンディカムの方がめっちゃ使ってます笑
片手操作できるので楽チンですよ。
今の時期なら電気屋も新製品入れ替えの時期なので、型の一つ前のとかやすくなりますよ😄

あと、うちの旦那も産まれる直前まで全く動かなかったです。
胎動がして、旦那が触ってる時にポコって反応した途端に父親の自覚が目覚めたみたいですよ〜笑

• ゆか

ゆか

好きで持ってる方なら持ち腐れなくて買ってもいいかなって思います❗️
    確かに片手は楽そうですよね〜!
    問題は使いこなせれるか…大事に使うか…買って満足しないか…😩一応安くて良さげなものは目星だけつけておいてもらって、余裕があれば買うかもって感じです😅余裕があれば…!!
    胎動かぁ〜まだ、これか?これなのか??程度のものしか分からないので、主人にもわかるようになったら少しは変わるといいなぁ☺️のりさんの旦那さんみたいに目覚めて欲しいですw

• 10月6日