※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

今日は疲れたのでご飯を食べてすぐ皿洗いせず、後回しするお風呂上がっ…

今日は疲れたのでご飯を食べてすぐ皿洗いせず、後回しするお風呂上がったら寝かしつけお願いと旦那に言ってました。
が、上がってきたらスマホ見て誰かから電話きてたのか別室にこもり30分電話…電話するのはいいんです、なんにも言わずこもられるのが腹が立って😑
最近娘がグズグズするのが多くなって、家事も思うようにいかないし、生理だしイライラしやすいです😩
こっちは黙って30分電話なんてしないし、昼間はゆっくりお茶飲んでることもできないこともあるのに…。
皆さんの旦那さんは仕事の日はあまり育児やりませんか?専業主婦でも家事やってくれるよ~って旦那さんいますか?
愚痴失礼しました🙇

コメント

あやか

毎日お疲れ様です😭そういう日もありますよね!!
育休中ですが、娘の夜ごはん済ませてお風呂入って寝かしつけながら私も寝ることがたまにあります😂
そんな日は旦那は何も言わずに後片付けとか全部やっといてくれます(;ω;)
ちえさんの旦那さんもこの後黙ってやってくれるのかも…!

  • とも

    とも

    あやかさんも毎日お疲れ様です☺️
    あの後娘が寝そうになる頃やってきて寝かしつけかわりました😑
    後片付けは私がやりました、旦那はその間に娘の横でいびきかいて寝てます😓
    旦那さん黙ってやってくれるなんて優しいですね☺️
    私も寝かしつけしながら寝たかったけどもうイライラで目さめちゃいました😂

    • 10月5日
もー

おつかれさまです🙇‍♀️わたしも食器洗いオサボリしました^ ^笑 たべ終わったらどっと疲れがきますよねー😓

専業主婦ですが、旦那さんたくさん育児、家事やってくれます🙇‍♀️一人でゆっくり座ってることもなく、わたしが動いてる間は何か手伝えないかと動いてくれてます😭

  • とも

    とも

    結局明日になだれこむと大変なんで片付けました😂

    旦那さん優しいですね😭
    うちの旦那も休みの日はいろいろやったりしますが、娘が昼寝したらゴロゴロ携帯いじるか、一緒に寝るかですよ~気が向いた時だけなんかやります😑

    • 10月5日
あるる

専業主婦です〜!
生理のときはサボりまくりますよ!
旦那さんもそれを察して、特に何も言わなくても皿洗いやお風呂掃除、育児その他もろもろやってくれます(^^)
専業主婦だから旦那は家事しない…なんてことはないと思います!!
しんどくて休みたいときは旦那さん頼りたいですよね😢

  • とも

    とも

    旦那さんか察してくれるって素晴らしいですね😭✨
    うちの旦那は察してくれるようなスキル持ってないので😓
    今回の生理、子宮が痛い感じで結構しんどくて痛いって言っても、なーーーんにもしてくれませんよ😑
    言えばやるんでしょうけど、なんか最近腹立たしいです笑
    育児するだけマシかなって思いますが、準備とかは全部私だし。
    今度頼ってみることにします笑

    • 10月5日
みぃ

専業主婦ですが、家事やってくれますよ😉
旦那自営業で私がフルタイムで働いてたときに結婚してほぼ旦那が家事やってくれてましたが、専業主婦になってからもほぼ変わらずです😅

  • とも

    とも

    そうなんですね😳
    旦那さん素晴らしいですね😭
    たまにでいいからやって欲しい。。

    • 10月5日
こちも

うちの専業主夫は、私がフルタイムで仕事から帰ってきたら家事を丸投げしてきます!毎日腹立ちますw昼間片付けとけよ…って思います。
きっと旦那さんと同じ気持ちなんだろうな。
私が育休のときは、毎日旦那が仕事行ってましたが帰ってきてから家事させてました。だから文句は言いません~。
1度お互いに逆の立場になってみるのもいいと思いますよ。

  • とも

    とも

    専業主夫でしたか!!
    わ~帰ってきてから丸投げはよくないですね😅
    仕事行ってた時も家事してたんですね☺️
    逆の立場は絶対無理ですが、もう少しやってもらうようにします!

    • 10月5日