※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

外で転んで出血し、爆睡中ですが、医者に連れて行かなくても大丈夫でしょうか?

今日、外で歩いて遊んでたとき顔面から転んでしまいました。そのとき、鼻の下を擦りむいて前歯の歯茎から血が出て泣き叫んでいました。しばらくジワジワと出血していたのですが、今は出血も止まり爆睡しています。医者に連れて行かなくても大丈夫でしょうか??

コメント

すもも

歯が揺れる、痛がるなどなければ大丈夫だと思いますよ。

• はるなつ

はるなつ

今はじめは痛がっていましたが、夜にはいつも通り遊んでました。歯は揺れてはないです。

• 10月5日
ピッちゃん

うちも顔面強打で前歯の付根辺りから出血した事ありました。
歯のグラつきや腫れたりって事がなければ大丈夫だと思いますよ。

口の中の出血は大した事なくても唾液と混ざって血の量が多く見えてしまうそうです。傷口も割と治りやすいとか。でも痛いとか訴える事が出来ない子供なのでとても心配になりますよね。
ウチの場合は病院には行かずにすみましたが、明日になって歯がグラグラしていたり、不安な気持ちのまま過ごすのなら、何ともなくても歯医者さんにみてもらった方が良いと思います。

• はるなつ

はるなつ

グラつきはなく、上唇が腫れています💦今は出血は止まって、前歯の根元付近が血で赤黒くなっているくらいです。
    まだ靴に慣れていないのに手も繋がずに歩いてしまった自分に嫌気がさします😢
    本人は何事も無かったかのようにケロッとして遊んでましたが、母としたら心配です…。

• 10月5日
  • ピッちゃん

ピッちゃん

その後息子ちゃんの様子はいかがでしょうか?
    怪我をさせてしまうととても申し訳ない気持ちになって自分を責めてしまいますよね。
    でも好奇心旺盛な男の子‼︎
    遊びながら怪我をして痛いこと、危ない事を学んでいくと思います。
    とはいえ、やはり母としてはなるべくなら痛い思いや、怪我はして欲しくないですよね。はるはるさんの息子ちゃんが今日も元気に1日過ごせていたらな♬と思います(*´∀`*)

• 10月6日
  • はるなつ

はるなつ

唇の腫れも無くなり歯茎も元の色に戻りました😊
    ご飯もモリモリ食べれています!
    なので数日様子を見てみて異常があれば歯医者に行ってみようと思います💦
    色々とありがとうござました!!

• 10月6日
yuri

歯科で歯をみてもらった方がいいと思います💦

• はるなつ

はるなつ

やはり見てもらった方がいいですかね💦
    普通の歯医者では幼児は見てくれないですよね😭

• 10月5日
  • yuri

yuri

小児歯科とかいてあるところの方が安心かもしれませんね。
    歯が大丈夫だったら、ついでにフッ素塗ってもらったらいいと思います♪

• 10月6日

うちもなんども前歯をぶつけてます…
前歯はグラグラしませんか?
うちはすぐ歯医者に行って固定してもらいました(`・ω・´)
その後も何度かぶつけて、いまでは出っ歯になってます…
歯の根元にヒビが入ってる可能性があるから抜けるの早いかもと言われました。

本人は痛くなさそうですか?
私だったら念のため歯医者行くかなー

• はるなつ

はるなつ

グラグラはしてないです。ヒビが入ることもあるんですね💦
    はじめは泣いて痛がっていましたが、夜にはケロッとして遊んでました。
    行った方がいいですよね💦

• 10月5日

退会ユーザー

ヒビや神経がどうかとかは歯医者じゃないとわからないですしね(`・ω・´)
    まだまだ乳児には頑張ってもらわないといけないですし、小児歯科をやってるところに行ってみたほうがいいと思いますよ!
    男の子はとにかくヤンチャですよね…

• 10月6日
ぺー

前歯ぶつけて出血したので1度小児歯科にかかったことあります!!その時は大丈夫で様子見でしたが、一応診てもらった方が安心かもですね!!💦

• はるなつ

はるなつ

そうなんですね💦
    ぶつけた歯の歯茎はどんな感じでしたか??うちの子は出血は止まったのですが歯の根元が血で赤黒くなっていました😭
    やはり小児科に行くべきですよね💦

• 10月5日
  • ぺー

ぺー

娘の歯茎は特に変色はしてませんでした!!血が固まっただけならいいですが、グラつきがないか、神経が大丈夫そうか診てもらえたら安心ですよね😀子どもも診てくれるような歯医者さんは近くにありますか?

• 10月5日
  • はるなつ

はるなつ

少し足を伸ばせば行けそうなとこはあります!
    見てもらった方が安心ですよね💦

• 10月5日