※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
子育て・グッズ

1歳後半〜2歳の男の子へのクリスマスプレゼントについて相談です。おままごとセットやおままごとキッチン、三輪車が考えられています。持ち運びやすいものがいいとのこと。使っているおもちゃはブランコ、ジャングルジム、レゴ、積み木、プラレールなど。じぃじばぁばからも意見を求められています。

そろそろクリスマスプレゼントを考えようと思うのですが、1歳後半〜2歳の男の子はどんなものがいいでしょうか?

おままごとセットかおままごとキッチン、三輪車くらいしか今のところ思いつかないです😅
1月に次男が生まれる予定で里帰りしてるので三輪車にしたら持って帰れるし、3月が誕生日なのでおままごとキッチンのような持ち運べないものは誕生日でもいいなと考えてます。
三輪車やおままごとキッチンなどは使いますか?
ちなみにペダルのない自転車?は考えてません。

家にあるものは
ブランコと滑り台付きジャングルジム
車の乗り物
レゴ
積み木
ボールハウス
プラレール
などがあります。

両家のじぃじばぁばからもクリスマスと誕生日何がいいか聞かれるので色々意見をもらえると助かります☺️

コメント

はるちゃん

クリスマスプレゼントってわけではないのですが、
季節のイベントごと絵本をプレゼントしています😀⭐️
今読めなくても、読み聞かせできるし
そのイベントではどんなことをやるのかを楽しく覚えられていいかな?と思って😊
保育士だったこともあり、
絵本は読んで、触れ合って損はないのでオススメです😇

• ざくろ

ざくろ

コメントありがとうございます!
    絵本は毎月2.3冊づつ増えてまして😅私も本好きでよく買っちゃうのと、義姉が司書さんなのでオススメを色々買ってくれるんです。
    ちょっと高価な本やペン付きの図鑑などいいですね♪

• 10月5日
お米はもちもち派

うちはキッズテーブルにしようと思ってます😍
毎日クレヨンやペンで執筆活動に励んでいるので(笑)

• ざくろ

ざくろ

執筆活動すごいですね!
    我が家のキッズテーブルはおかし食べるか、下に潜り込むか、上に乗って飛び跳ねるかしか使われてません😅
    オモチャ以外もありですね☆

• 10月5日
mini

うちはディズニー大好きなのでKIDEAにしようと思ってます😊

電車しか持ってないので、線路と娘の好きなキャラ何個かにする予定です!

ディズニー好きなら男の子でも楽しいと思います!

• ざくろ

ざくろ

調べてみました!すっごく可愛いですね♡私がほしいです笑
    最近はアンパンマンブームですが私的にはディズニーとかジブリにハマってほしいです😊もうディズニー見れるんですね!私も見せてみます♪

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

2歳の男の子です!
じじばばたち諸々に頼むのは
プラレールの車両
おままごとのやさいセット
ジグソーパズル
絵本2冊位
トミカ3台位
ですね~。
なんだかんだでおもちゃも増えてきてるけど、遊ぶものは決まってきてるし😅
お誕生日はもうちょっと高いものをねだるつもりですが(笑)クリスマスはこんなかんじの予定です!