※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

コップ飲み練習を嫌がる赤ちゃん。無理強いすると泣く。哺乳びん以外の飲み物も拒否。しばらく待っても大丈夫でしょうか?

コップ飲み練習をはじめようとしましたが、嫌がります。
無理にさせると泣いてしまうのですが、まだしばらくしなくても良いでしょうか?
コップには多少興味はあるようですが、オモチャとして、といった感じで、コップを持つのでこちらが口につけると怒って手で払いのけられます。何度かやりましたが同じです。
哺乳びん以外で飲み物を飲むことがあまり好きではないようです。(哺乳びんであっても中身がお茶だと怒ります。ミルクでもストローだと泣いて拒否です。)

コメント

もちもち

お風呂に持って行って遊びながら気長に練習すると良いですよ(o^^o)

れい

うちは1歳すぎてからでした!
急がなくても大丈夫ですよ!

無理にやらせなくても大丈夫だと思いますよ!私は本人がやりたがらない限りやらせないので、うちの子がコップ飲みを完璧にできるようになったのは確か1歳半とかです。笑
そしてコップよりもストローのほうがよく飲むので、今でもストローマグのほうが出番が多いです!

アドバイス等じゃないのですが、、
全く同じ状況です😭
麦茶、白湯、常温の水、色々試したけどダメで、哺乳瓶は手で押し退ける、コップはひっくり返して遊ぶ、ストローは歯茎で噛む…
もうどうしたらいいのかと悩んでました😭
同じ状況の方がいて、不謹慎かもしれないですが少し安心してしまって…
コメントしてしまってごめんなさい💦

はちわれ

私も何度もやってましたが全然上達せずに暫く練習を辞めたりしてました^ ^
百均で一つコップを選ばせて買ってみたけどおもちゃになったり…
最近やっとマスターしましたよ笑
全然焦らずゆっくりでいいとおもいます!
いつか絶対出来るようになりますよ✨