※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旬くんママ
妊娠・出産

妊娠中で車の運転が困難。検診に行く際、タクシー利用は適切か。皆さんの経験や意見を聞きたい。

妊娠34週6日です。最近車の運転がしづらくなりました。お腹が大きくて動きにくいのと、車の振動で、あうー!うー!と苦しくなってしまいます。極力乗らないようにしてるのですが、妊婦検診の時は、平日で旦那も仕事なので自分で運転していきます。病院までは20分くらいです。
年明け1月8日が次の検診で、臨月に入ります。そうなると週1で検診になるのですが、皆さんはいつまで車で検診に行きますか?行きましたか?タクシーとか使うべきなのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします!

コメント

華ちさ

私予定日超過しましたが、帝王切開で翌日入院てなるまで自分で運転していってました(._.)

旬くんママ

華ちささん、コメントありがとうございます!
やはり自分で運転しますよね?
たまに妊婦検診の帰りにタクシーを呼んでる人を見かけるので、臨月あたりはもうタクシー使うべきなのかと思いました。

華ちさ

私はなぜか平気だろうと思ってしまい(/´△`\)
あと病院までも10分程の距離だったのでタクシー待つより自分で帰った方が早くて(._.)

旬くんママ

たしかに!病院まで10分なら自分で運転した方が楽ですよね。私も20分かかるけどゆっくり自分で運転しちゃうかな〜