※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

淀川キリスト教病院での出産を考えて通院中。先週、出血とつわりで診察を受けたら、担当医の態度が最悪で不安。この病院や先生で良いのか悩んでいます。2週間後の検診で分娩予約が必要。

淀川キリスト教病院で出産された方、検診で通われてる方いらっしゃいますか?
今12週で淀川キリスト教病院で出産をと考えて通院してるんですが、先週土曜日、9週から出血が続いていて、つわりも酷いので急遽診察を入れてもらったところ、担当のお医者さんが最悪でした…。
話もまともに聞いてくれないし、内診はカーテン開けっ放しですごい恥ずかしかったです…。
本当にこの病院でいいのか、またこの先生にあたったら最悪だなと思っています…。
みなさんどうですか…?
2週間後の検診で、分娩予約取らなきゃいけないです…。

コメント

ぴぃちゃん

私は淀キリで産んでませんが、淀キリで出産した友人が2人いますが、2人とも良かったと言っていましたᐠ( ´ᐞ` )

ちなみに、土曜日ですがその先生は他の病院から休日だけ来てる先生じゃなくて、常勤の先生だったのでしょうか?( ;ᯅ; )

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

返答ありがとうございます😊
    私も淀キリ悪い噂は聞いてなかったので決めてたのですが…。

外来担当表を調べたところ、非常勤ですが、土曜日だけではなかったです。

• 10月6日
えり

こんにちは(^ ^)
今、淀キリに健診で通っていて出産も予定しています。
私が診ていただいてる先生はとても優しくて、質問したことにもきちんと答えてくれて、とてもいい先生ですよー!
非常勤の先生にも一度診ていただいた事がありますが、その方は、ん??ってなりましたが(~_~;)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

返答ありがとうございます😊

そうなんですね✨ちなみに女医さんですか?
    私もこの前当たった先生には二度と見てもらいたくないです…。

• 10月6日
  • えり

えり

診ていただいてる先生は女医さんですよー!医長さんです!何人か医長さんいらっしゃいますがねー。

非常勤の先生も女医さんでした(^_^;)

• 10月7日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね!私も女医さんがいいです…。

非常勤の先生はおじいちゃんでしたよ…。

• 10月7日
  • えり

えり

その先生の曜日、外して予約入れてもらったらどうでしょう!?

私も8週で出血して2週間入院していましたが、その間、今診ていただいてる先生と若い先生が担当でした。
    5ヶ月と6ヶ月健診の時は非常勤の女医さんと、常勤の女医さん(この方も医長さん)でしたが、7ヶ月からは毎回同じ先生です!ちなみに私が診ていただいてるのは火曜日ですよー(^o^)

• 10月7日
  • えり

えり

すみません!
    非常勤の先生と思っていたの間違いで、常勤の先生でした(^-^;
    失礼しました。。。

• 10月7日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

もう絶対外してもらいますー!

入院されてたんですね💦大変でしたね…。
    火曜日で女医さんで医長さんということは午後診ですかね?

私は次金曜日の午前診なんですが、女医さんにあたるかなぁ😭
    片方男の先生なんですよねぇ…。

• 10月7日
  • えり

えり

午後診ですよー!混んでますが、安心感があるので待てます!!
    名前指名してみたらどうでしょう?いけるかな??

• 10月8日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

金曜日の午前診の先生、合わなさそうやったら、火曜日の午後診の女医さんにみてもらえないか聞いてみます😊

• 10月8日
potato

もぉ淀キリに決められましたか??
私も昨年淀キリで出産しました🙆

そのおじいちゃん先生(きっと同じです)に私も1度だけあたって、カーテン開けっ放し、話も全然しないってゆう診察で、かんなり嫌だったのを思い出しました😅その一回きりだったので良かったですが……🌀
私は男の先生でしたが、優しくてすごく細かく診てくれて良かったなーって印象です!!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

明後日検診なので、その時に分娩予約します。
    淀キリで出産されたんですね😊✨

間違いなく一緒の先生ですね!笑
    ほんま最悪ですよね、あの先生😒
    私明後日検診行ったらその先生に二度と当たらないように言おうと思ってます!
    potatoさんは男の先生だったんですね。
    検診の時はずっとその先生でしたか?

• 10月17日
  • potato

potato

絶対一緒ですね(笑)
    私あたったのが、もぉ後期に入ってからでしたが、カーテンオープンに電気も明るくて……ありえん🌀と思いました😒この人に診てもらうの絶対ムリと思いましたもん(笑)

はい!ほとんど同じ先生でした🙆
    副部長?さんの1人でした★
    産後、入院してた時の診察では女の先生にも当たりましたが、雰囲気もいい感じでした🙆

• 10月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私もほんまに同じこと思いました!
    旦那が土日休みなんで、土曜日検診行こうかと思ってたんですが、土曜日の外来その先生なんで絶対やめます😒
    無理です!笑

副部長さんだったんですね✨
    あの先生以外はいい先生達ばかりなんですかねぇ?🤔
    あの先生が淀キリの評判絶対落としてる!笑

• 10月17日
めぇ

私は今妊娠もうすぐ9ヶ月で、淀キリに行っています\ ♪♪ /
もう、先生によって全然違いますよね💦
私も1度最悪な先生にあたったことあります⤵︎⤵︎
でも良い先生もたくさんおられますよ〜!!
もし次の予約で嫌な先生にあたってたら、正直に、「ちょっとその先生は外してもらいたいです……」って伝えたらいいと思います^^*←私も伝えてそれからは外してもらってます(笑)

やっぱり、健診は大事出し、気持ちよく出産に挑みたいですもんね☆
お互い出産頑張りましょうね〜!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

9ヶ月なんですね😊✨

明後日、産科検診初診なんですけど、どんな先生にあたるのかとドキドキしてます💦いい先生に診てもらえるといいんですが…。
    そうですね!絶対伝えます!

ほんとにそうですよね!今なんか1ヶ月に一回しか検診ないし、貴重なんでちゃんと診てくれる先生がいいですー😭
    はい、お互い頑張りましょう❤️
    ありがとうございます😊

• 10月17日
めめめ

松井先生だと思います。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうです、その先生です😅
    この前の検診で優しい女医さんに変わったので良かったです✨

• 10月22日