※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろりんぬ
子育て・グッズ

下痢が続いて3週間。1日2~3回の状況で、ノンラクトのみ。医者は薬は必要ないと言うが、不安。ミルクを試したが下痢。病院再訪を検討中。

汚い話ですみません(>_<)

9月初めに下痢になり、薬を飲んだりノンラクトにして、今は下痢か緩めのウンチが1日2回~3回くらいという状況が3週間ほど続いています。
もともと2日に1回くらいのウンチだったんですが、なかなか前のウンチのようになりません。

お医者さんには、1日2回くらいになってから下痢止めは飲まなくても大丈夫でしょうと言われ、今は薬を飲まずノンラクトのみで落ち着くのを待っています。
ですが1日2回緩めウンチから進展がなく、いつまでノンラクトなのか不安になります(>_<)
一度20mlほどミルラクトを入れて普通のミルクを飲ませましたが下痢になってしまいました💦

この状態はいつまで続くんでしょうか(;_;)もう一度病院に行ったほうがいいでしょうか…(>_<)

コメント

私の子もゆるめか下痢なウンチです😭
整腸剤もらいましたが
きいてるのかわからないし…。

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

赤ちゃんの下痢、大変ですよね…(;_;)
    整腸剤、私も効いてるのかどうなのかわかりません💦
    早く治るといいですね(>_<)

• 10月5日
えん

ノンラクトがわからないので答えになってなかったらすみません😅

うちも下痢続いたときあります!
薬無くなったら病院行くって風でした!
先生にこれで良くなったら来なくていいよ!と行くたびに言われてましたが、良くならないから1週間に2回病院に整腸薬もらいに行ってました😭
結局一ヶ月弱水下痢でした💦

うちはうんちの検査して菌がでて来たのですが、抗生剤では効かない菌らしく整腸薬で乗り切りました!

抗生剤は2歳までに使うと腸内細菌のバランスが崩れるから良くないみたいなので、相談するのもいいと思います!

• ちろりんぬ

ちろりんぬ

1週間ほど下痢止めを飲んでも治らず、乳糖不耐症になってしまったのでミルクを普通のミルクから乳糖が入っていないノンラクトミルクに変えたんです(>_<)すると下痢の回数はだいぶ落ち着いたんですがそこから先になかなか進まず💦

私も初めはしょっちゅう病院行ってたんですが、風邪移されるのも嫌だし、薬も要らないでしょうと言われてしまってそこから行くの躊躇ってます💦

治っていく過程はどうでした?
    徐々に固まってきた感じでしょうか?ウンチの回数なども下痢になる前と同じようになりましたか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 10月5日
  • えん

えん

下痢になったとき調べていたらでてきました。
    それではなかったのでなんとも言えませんが😌

うちの場合、普段1日1回のうんちだったのが1日4.5回水下痢でした。
    うんちのまわりにシミみたいに水分がありました。汚くてすみません😅
    約3週間そんな状態で、
    1日3回水下痢1回普通のうんち→
    1日2回水下痢2回普通のうんち→
    その後うんち自体の回数減って普段と同じ感じに戻りました!

うちの通ってる病院は午前の早いうちは比較的少ないので、そこを狙って予約していきました!
    風邪移されるの嫌ですよね😌

• 10月5日
  • ちろりんぬ

ちろりんぬ

ノンラクトご存知でしたね💦勘違いしてしまいすみません😥

ご丁寧にありがとうございます!!
    やはり、一度普通のウンチが出てもまた下痢になって…の繰り返しで徐々に良くなる感じですよね😣
    うちもうんちの周りにシミある感じです😥

もう少し様子見て、変わらないようならもう一度病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月5日
  • えん

えん

私の説明不足です、すみません😭
    ノンラクトは知らなかったです!
    下痢になったとき調べて出てきたのは乳糖不耐症という言葉です!

早くよくなりますように~😊🙏

• 10月5日