※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

宗像市のあさの葉レディースクリニックで里帰り出産予定です。入院準備についてのアドバイスや持ち物について教えてください。34wまで里帰りしない予定で、病院の雰囲気も知りたいです。

宗像市のあさの葉レディースクリニックで里帰り出産予定です。入院準備はパンフレットで頂いたリストとHPに書いてあるものを参考にしようと思うのですが…実際にあさの葉で出産された方、入院準備はどのようなものを持っていかれたりされましたか?✨
またあると便利だなと思ったものなども教えていただけると助かります。
34wになるまで里帰りしない予定なので病院の雰囲気なども教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

母ちゃん

私もあさのはで検診
いってました☺️👍
が、子供病院転院に
なったので今わ行って
ないですが友達わ
パジャマわ3枚ほど
あった方がいーし
産褥ショーツも持参
だから3枚ほどあった
ほうがいーてゆーてました!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    お友達さんからの情報も助かります😊

• 10月5日

先月あさの葉で出産しました(*^▽^*)
最初にあさの葉ブックというノートをもらうのですが、それに必要なもの書いてありますので写メつけますね✨

その他は、
・ペットボトルの飲み物(ストローつけれると陣痛中や出産直後に飲むときに楽です。)

・爪やすり(うまれた時から爪が伸びてて、授乳中にひっかかれるので。赤ちゃん用のハサミタイプより、新生児はやすりで削ったほうが安全でした。←助産師さんに教えてもらいました❗)

スタッフはみなさん親切だし、個室でのんびりできるし、食事はおいしいし、快適な入院生活でしたよ☺️

• みみみ

みみみ

ご出産おめでとうございます💓

ノートが頂けるんですね😲!
    写真までわざわざ貼ってくださってありがとうございます🙇‍♀️
    すごくわかりやすいです!
    ペットボトルの飲み物と爪やすりも準備しようと思います📝

病院の雰囲気も良いんですね〜
    安心してお産に臨めそうです✨
    本当にご丁寧にありがとうございます😊

• 10月5日
まかあ

退院の時に赤ちゃんを包むおくるみみたいなのも持って行くの忘れずにです😊
携帯の充電器も必須です⭐️
私もあさの葉で産むのでもしかしたら会うかもですね😊

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    おくるみと充電器も忘れずに用意します😊
    週数も近いのでもしかしたらお会いするかもしれませんね💓
    お互い頑張りましょう✨

• 10月5日