※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで疲れています。息子とのバランスが難しく、人見知りで緊張します。落ち込んでしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ママ友の付き合いにどっと疲れました。
特に何かをされたわけではないのですが、、

息子が一歳半で遊びたい盛りだけど
私は妊娠中、、休みたいけど休めない!笑笑😭
家にいると息子が退屈で荒れるのでよく子どもルームに連れていきます🌟😂

そこでのママ友との付き合いがかなり疲れます!
自分じゃない自分がそこにはいて気持ち悪いくらいです笑
笑いたくないけどニコニコ、、当たり障りのない会話、、笑

いろんな人がいるので自分は🆗な内容でも相手にとっては🆖なことってかなりあると思うんです、、
そんなこと考えてると腫れ物に触るような会話、作り笑顔になります、、

元々人見知りなので相手と話すと緊張しますし、
苦手な人は特に、、。
その人が来ると心の中であー来た、、て
思ってしまいます😭
とにかく何か話さないと〜て思ってしまうので
家に帰ってから余計な事を言ったり聞いたりしてるんじゃないかな〜とか
嫌に思われたかな?とか、、
余計なことを考えて落ち込みます、、😭
妊娠中もあってかいつもよりネガティブ思考です笑

ポジティブに、この付き合いも一生続かないし!
仕事仕事!!笑 と思うようにしてます😭


同じような方いますか?
また何かアドバイスあればお願いします、、

コメント

deleted user

今年からプレ幼稚園に行ってますが
まさにそんな感じです😂
別に悪い人はいないんですけどねー…。
最高の笑顔でテンション高めで
家に着いたら真顔ですw
妊娠中ならなおさら大変ですね😵
ボケーっとしたいとこだし
遊びに連れて行くだけで精一杯なのに
笑顔振りまいたり疲れますよね💨

  • よっち

    よっち

    同じです!😂✨
    大人ってほんと疲れます😭
    親もこういう経験をしてたのかぁとしみじみです!笑😭
    今日も午前中行って疲れてきました!笑笑

    • 10月5日
さとたか

とても共感します!
私も参観日や行事で幼稚園行っても挨拶や当たり障りのない会話して、帰ると疲れてる💦

多分、嫌われないように、相手に変な事言わないように神経使ってるからだと思います😣

余計な事考えないように会話すればいいけど、相手が気にする事を言ってたらどうしよう…と考えてしまうんですよね。
育児の悩みも経験した事なら共感やアドバイスもできるけど、すんなり通ってきたら、話を聞いてあげることしかできないし…

女性は性格もあるし、オープンな人、繊細な人色んな人いますから、何回か話してこの人なら友達になれそう!と思ったら連絡先交換してもいいかと。

ちなみに私は遊ぶママ友1人もいません💦

妊娠中もあるかもしれないですね。体調気をつけて下さいね。

  • よっち

    よっち

    そうなんですよね、、嫌われないように変なことを言わないように腫れ物に触るように話す、、。
    本当どっと疲れます😢
    同じような方がいると思うととてもホットしてます😭❤️ 私も遊ぶ友達は1人もいません☺️
    これから気の合う人1人でも縁があればなぁ〜なんて思います☺️

    • 10月5日
deleted user

います、面倒なママ友。
用事もないのにラインしてきます。しかも長文。
旦那や近所付き合いの愚痴とか。
私は時間を置いて短く返してます。
会おうって言われてますが、私は職場復帰したばかりだし、のらりくらりかわしてます😅
このまま嫌われて疎遠になっても結構です💓

  • よっち

    よっち

    用事ないのにラインを長文でしてくるとは!!笑笑 中々出会った事ないです!笑
    でもそのママ友さんはmamariさんをほんとに良く思ってるんでしょうね!(^^) じゃないとそんなライン送れないです!😳💕
    嫌われてもいい精神!私も兼ね備えたいです!😭🌟

    • 10月5日
リリー

わかります。
本当につかれます。

わたしは、普段あまり話したことない人に、あーこの人わたしのこと嫌いだなーとか思ってしまったりで、その人のことを変に意識してるせいか余計に変な空気になります。
それを機にする自分も疲れます😅

  • よっち

    よっち

    そうなんですよね!全く同じです!!
    初対面や1、2回くらいしか会ったことないママさんと話した後はいつも帰った後に考えます😭

    どっと疲れます😢

    • 10月6日