※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
お金・保険

子ども保険の選択に迷っています。1歳の男の子がいて、都民共済の子ども保険に加入したいです。1型と2型、どちらがいいでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

都民共済の子ども保険について質問です!
私には1歳の子ども(♂)がいます。住んでいる地域は子どもの医療費は0円なので、子どもの医療保険はまだ考えていなかったのですが、職場の人から『男は特にケガをすることが多いから医療保険は入っていた方がいい』と勧められ、都民共済を検討しています。
そこで、1型2型のどちらに加入しようか迷っているのですが、都民共済の子ども保険に加入している方はどちらを選びましたか⁇
また、都民共済の子ども保険に加入していて良かったことがあれば聞かせて頂きたいです^ ^

コメント

ゆち/⛄️💛💙

私は北海道に住んでますが、
共済の内容は一緒なのでコメントさせてもいただきます💦

つい先日、息子が階段から落ちまして
入院→全身麻酔でギプス→現在通院をしてるのですが
ほんとに入っておけば良かったと思ってます🌀
入るか悩んでて、入る前に事故になりました。
入ってなかったいまは、結論として
入院中の食事と病衣代で約3万かかりました。
もし保険に入ってたら
こんなのというのもアレですが
むしろ+30万でした😱

共済だと、誰かを怪我させたときにも
使える保険ですし入ってた方が
いいとほんとに思います💦

うちの息子は、怪我の回復後は
2型で入るつもりです😅
ご参考にどうぞ🌀

  • たマミー

    たマミー

    それは大変でしたね💦
    お子さん頭から落ちなくて良かったです💦
    私の周りの方にも似たようなケースを聞いたことがあったので、ドキッとしました(ー ー;)
    予想外のケガは怖いですね😔
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました^ ^

    • 10月5日
ここみる

うちの子は、生後1ヶ月で入院しました。
急なことにその後すぐに保険に入りました。
医療費は0円なので、1型にしました。
付き添いなどしないと行けないと思うと多少でもお金がはいってくると嬉しいなと思ったからです。

あと、年末調整の生命生命保険の欄に書けることを封筒が来て知りましたので、多少控除もあるかと(^^)

  • たマミー

    たマミー

    やはり予想だにしないことって起こりますよね💦
    生命保険控除もできるならいいですね!
    参考にさせて頂きます^ ^
    ありがとうございました😊

    • 10月5日