※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
ココロ・悩み

旦那が高熱で原因不明。検査結果待ち。何が怪しいか相談したいです。

旦那が土曜日の夜から今日までずっと38℃以上の高熱が続いています。インフルエンザ、手足口病、ヘルパンギーナは検査しても違うと言われたようで、原因がわかりません。検査をして再来週には結果が出るようですが、何の検査をしたのかもわからなくて...何が怪しいと思いますか?(´;Д;`)

コメント

みんしほ

大きな病院へ行って血液検査とかはされました??大学病院とかです。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

単身赴任でどこの病院に行ったかわからないんです( ˙-˙ )たぶん市立病院なので、そこそこの総合病院だと思いますが💧

• 10月4日
  • みんしほ

みんしほ

おはようございます。出来る事ならご主人の赴任先へ行って少し看病をされた方がいいと思います。一人暮らしで高熱が何日も続くと治るものも治らないので、、。
    市立病院より大きな病院はありませんか??

• 10月5日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

行きたい気持ちは山々なんですが、週6日で仕事なもので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)熱がありながらも休めずに働いてるようで心配です💧

大学病院もあるはずなので、行くように話してみます!

• 10月5日

熱以外症状なにが出てるかわかりませんが、風疹の可能性は?(今流行ってるし)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

全身に発疹が出たようです( ˙-˙ )

• 10月4日

退会ユーザー

やっぱり風疹じゃないですか!?
    それか麻疹か水ぼうそうあたり・・・

• 10月4日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

風疹やったことあるのかすらわからなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)心配です💦

• 10月5日
なつお

マイコプラズマ、ヒトメタニューモあたりは違いますか?咳はありますか?

主人が同じように39度ごえで検査しても分からず…後々調べたらヒトメタニューモの症状とほぼ一致していた、ということがありました💦当時流行ってました。
大人は5日以上高熱か出ると、普通の風邪ではないそうです。

お大事にしてください💦

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

席はわかりません。全身に発疹が出たようです(´;Д;`)

ヒトメタニューモも肺炎ですか?💦

• 10月4日
  • なつお

なつお

そうですね、どちらかといえば肺炎につながるような風邪が悪化したものではないでしょうか?医療従事者ではないので、そこまで詳しくはないのですが😵
    全身発疹に続く高熱は心配ですね💦セカンドオピニオンをおすすめします💦

• 10月4日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

いまより大きな病院に行くように進めてみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なかなか病院に行かないので、悪化したのかもしれません💧

• 10月5日
どれみ

アデノウイルスやただの夏風邪でも発疹でますよ( Ĭ ^ Ĭ )
私は保育士時代に39度の熱、発疹で溶連菌感染症でした!溶連菌はベロ👅が特徴的ですよ

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

溶連菌!たしかに流行ってますもんね(´;Д;`)中毒疹ってやつですか?💧

• 10月5日