※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

あの…2人目欲しいけど欲しくない理由の一つにお産が怖すぎてってのもあ…

あの…
2人目欲しいけど欲しくない理由の一つにお産が怖すぎてってのもあります…
1人目の時前期破水だったので72時間以内に出てこなかったら帝王切開と脅され?結果経膣分娩で出てきたんですが、破水しまくってたからか、息子は重症新生児仮死でした

さらに陣痛自体は7時間半だったんですが、促進剤3本目で、ききすぎたのかなんなのか、陣痛中ももどしまくりで、誰もが認めるスーパー難産でした( ´•௰•`

そこで2人目出産された方で、わたしのように1人目が難産だったけど、2人目はさらっと終わったよーーーってかたいませんか?。゚(´つω•`。)゚。

コメント

たらたん

1人目難産といったら難産でしたけど、2人目はビックリするほどスルッと生まれてくれました!

• 🐻

🐻

本当ですか😅?
    1人目可愛くない症候群とかも心配で( ̄▽ ̄;)

• 10月4日
  • たらたん

たらたん

子宮口が開くまではすごく順調だったんですけど、そこからが全然赤ちゃん降りてこなくて、降りてきたと思ったら頭の向き?(てっぺんからではなく、額からでてきた)がおかしかったみたいで、吸引したのですがそれでもでてこなくて私も赤ちゃんも危ない状況になってしまって、、
    私のお産するところは帝王切開はやってなくて、1時間くらいかかる別の病院から先生を呼ぶことになり、でもこんな苦しい状況で先生が来るのを待ちながら準備をしていたら、耐えられなくなって結局自力で産みました。😂
    赤ちゃんは吸引を何回もされたため額から頭にかけてボッコり突き出て青紫色に腫れてしまいました😨
    今はすっかりなおりましたが!

2人目はなんてことない、なにもなく1時間ちょっとで産まれました!

可愛くないなんて思いません。1人目も2人目もすごく可愛いですよ😄

長文ごめんなさい( ..)"

• 10月4日
  • 🐻

🐻

長文ありがとうございます♡

すごく大変なお産だったんですね…
    1人目も2人目も可愛いんですね😂💓安心しました。、

私の身近な友達が2人目しかSNSに写真載せなくて!てっきりひとりっ子だと思ってまして、、
    今こんなに可愛いわが子を、2人目が生まれた途端愛せなくなるくらいならひとりっこでいいかなっておもってました😢

• 10月4日
  • たらたん

たらたん

私の高校時代の友達で、同じ同級生年後で産んだみたいなのですが、
    「私は2人も見れない」といって、下の子をおばあさんに預けて上の子しか見てないってウワサで流れてる子がいます😨

でもやっぱり、自分が産んだ子だし可愛いものは可愛いですよ!
    子供が増えればそれなりには大変ですけど、その分沢山癒しもあります😌😌

• 10月4日
  • 🐻

🐻

えーーーー!!!なんだその人😅😅
    まあ噂ですからね、、。(笑)

1人目溺愛すぎてやばいです🤮💓💓
    可愛すぎますもん、本当、、

• 10月4日
まー

そこまで大変では無かったので参考にならないかもしれませんが1人目は破水から始まって24時間かかり促進剤を使って産まれ新生児感染症でNICUにも入院になったりしたりましたが2人目は3時間半位ですぐ産まれました‼︎

私の友人も1人目は3日かかったけど2人目は早かったと言っていたので2人目も難産とは限らないと思います☺️
でも産まれるまでは不安になる気持ちも分かります💦

• 🐻

🐻

全然参考になります!。゚(´つω•`。)゚。
    やっぱり2人目だとわりとスルッと出てきてくれるんですかね!!
    産んだ瞬間、ぎゃーーーと産声をあげなかったのが、今でもすごく悲しくて(´;ω;`)

• 10月4日
ずぼらママ

私もそこまでの難産ではなかったですが、上の子の時病院に電話してから18時間かかりました😭
私も陣痛が来るたんびに吐きまくりました😭
水分をとりなよって言われても吐くのが分かってるので一切飲んでません😭
なので出産終わってからおしっこを取ってもらいましたが、なかったです笑
下の子は陣痛来てまた悪夢やと思いましたが、まさかの3時間でした🙄
でも上の子はゆっくり子宮口が開いてたのですが、下の子は急ピッチでした😂
なので体もげそう後上の子と一緒で吐いてました😭
ですが3時間だったのでビックリさたまま出産であっという間でした😃

• 🐻

🐻

18時間!!ってびっくりしてましたが私3日かかってましたね(笑)時間にするとどんくらいなんだろう
    うちの母も私を産む時3日かかったと言ってたので、もはや家系なのかなと思ってます😳
    私も吐きまくりでおしっこ出ませんでした(笑)(笑)カテーテル通すって言われてたけど、痛いのが怖くて辞めてくださいって言ってました(笑)

• 10月4日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

私18時間で長いと思ってましたが世の中もっと長い人いると知りました😂
    私の母親は姉産む時に24時間ぐらいかかり帝王切開になりました😅
    管通す時痛くなかったんですが、2人目の時少し痛み感じたので看護婦さんの腕次第なのかな😃❓

• 10月4日