※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりお
子育て・グッズ

保育園での歯科検診で歯並びの異常が指摘されました。乳歯の歯並びが気になる場合、矯正は永久歯になってからが一般的です。詳細は歯科医に相談してください。

保育園での歯科検診で、歯並び又は噛み合わせの異常という結果の紙が入ってました。前に、フッ素塗布で歯科に受診したときに下の前歯が隙間がないので歯並びが悪くなるかもと言われました。経過をみててもよいと言われたので、そのままにしてました。乳歯なのですが、同じく言われたかたいますか?矯正は永久歯になってからなのですか?色々と教えて下さい🙇

コメント

タロママ

うちは検診はクリアしてますが、やはり顎が小さく(最近の子に良くある傾向らしいです)乳歯がキツキツです(^◇^;)

歯医者さんいわく、この時期はすきっ歯くらいでないと永久歯が生えてくる時にガタガタになるかもとの事で、実際そうなるだろうなと予感してます(^◇^;)

小学校2年から3年くらいで一度矯正の相談をしましょうと言われてます☺️

• ゆりりお

ゆりりお

歯並びがいいかと思ってたら、今はすきっぱのほうがいいみたいですよね。先生にも色んな意見があり迷います😵

• 10月8日
sasami

うちの小1の息子も隙間が無くて、今下の歯がガタガタな生え方してます💭💭
寝てる間に、乳歯の隙間をあける装置の矯正を勧められました!

近々始めようと思います😵💦♥️

• ゆりりお

ゆりりお

乳歯のときからできるのもあるんですね😵一度、矯正歯科のところに受診しようかなと思います❗

• 10月8日
ゆりりお

ありがとうございました🙇