※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の首元に白斑があります。同じ経験の方いますか?成長とともに消えるでしょうか?治療方法を知りたいです。

3ヶ月の娘の首元がこんな感じで色が変わってます。
同じ様な白斑?になった方いませんか?
大きくなれば消えますかね?女の子なので
治るものなら早く治してあげたいです。

コメント

Sayu

うちの息子も同じようになってましたが11ヶ月の今は消えてます😀!
首が座ってしっかりしてきたらだんだん消えていくと思います( ⍢ )/

Tou

うちの娘も同じようになってます

自然に治るから 大丈夫だと思いますよー

みー

うちもなってます!
同じく不安で3カ月ごろに皮膚科に行ったら、清潔にしてたらそのうち治るから大丈夫だよーと言われ、今5カ月になりましたが少し残ってるかな?程度です。

ずっと首がくっついてるので蒸れるんですよね😮
ホコリとか溜まっちゃうと思うので、綺麗にしてあげてください♩

ちゃき

前の記事にコメント失礼します。
2ヶ月の男の子で、maruさんのお子様ように首のところに白斑があります。
その後経過はどうですか?

• maru

maru

こんにちは❁︎
    懐かしい投稿を見て微笑ましくなりました。

その後今10ヶ月前ですが、気にならなくなりましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月18日
  • ちゃき

ちゃき

だいぶ前の記事にコメントすみません。気にならなくなって良かったですね⭐︎白斑だけに心配で…ママリで検索していたらmaruさんの質問に辿り着きました。息子も自然に治るといいのですが😭

• 4月18日
  • maru

maru

わたしもほんとうに治るのか?と心配になりましたが、大丈夫でしたよ!
    現在こんな感じです✰︎見えにくいですが…

• 4月18日
  • ちゃき

ちゃき

綺麗に治っていますね⭐︎

• 4月20日
かなこ

過去の記事にコメント失礼します。

わたしの子供も2.3ヶ月あたりに首に湿疹ができてからmaruさんのお子さんのように白斑のようなものと色素沈着のようなものができてしまいました。

皮膚科にも通っていますが
一生残るものではないよと言われましたがとても不安でママリで検索していたところmaruさんの質問を見つけました(´;ω;`)

その後どのようなケアをしてきれいになってきましたか?
良ければ教えていただけると嬉しいです(´;ω;`)