※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
妊娠・出産

妊娠8カ月で血糖値と妊娠中毒症の検査で心配(´・ω・`) 食事に気をつける必要があるでしょうか?

今日で妊娠8カ月に突入したのですが、前回の検診で、血糖値の検査があり、引っかかってしまいました(つД`)ノ
また、再検査を受けるのですが、妊娠中毒症が1番心配です(つД`)ノ
170もあると言われ自分でもびっくりしました。
食事で気をつけるしかないんでしょうか??

コメント

ふう

ん?妊娠中毒症と妊娠糖尿病と勘違いされてるかな?(^^;;

170は血糖値ですか?
血圧ですか?

どちらにせよ、食事を気をつけるのが先決です。高血圧で中毒症の疑いありなら塩分を控えた食事。高血糖で糖尿病の疑いありなら炭水化物などの血糖値を急激に上げる食事をコントロールすることになると思います。

色々と調べると赤ちゃんが心配になってしまうと思いますが、食事さえしっかりコントロールできれば大丈夫ですよ(^-^)/

ひーたん*\(^o^)/*

私も5ヶ月の時に尿糖で引っかかり、毎日不安です。
食事にしっかり気をつけてくださいと言われました。しっかり食べて野菜やバランスを考えると改善されるから一旦やってみてそれでもダメな時はもう一度見直しかなと言われました(^^)
ただ、妊娠中毒になると足が浮腫みリスク高くなるからねと私も説明受けました💦
アドバイスなってなくてすいません💦