※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

旦那の精液検査は紹介状があると8600円が不要です。病院に通っていなくても、紹介状は書いてもらえますか?

旦那の精液検査を病院で予約したら、3万5千円+8600円(紹介状がない場合)かかると言われました。
前に通っていた病院で旦那の精液検査をしたら二千円もかかりませんでした😥
この違いはなんですか?

紹介状があると8600円がかからないので、やっぱり紹介状を貰おうかと考えています。
もうこの病院には全く通ってないのですが(通っていたのは3ヶ月前)紹介状書いて貰えますかね?

コメント

ちゃまる

わたしも数千円で検査できました。
大きい病院とかでしょうか?
前の病院で再度検査などはお考えではないですか?

• ままま

ままま

予約した病院は不妊治療に有名な獨協大学病院です!
    女性は5万+8600円と言われました!
    今ま通っていた産婦人科は、先生の威圧的な態度が苦手なのと適当な作業が気に食わないので違う病院に行きたいなと思って探していたら近所に男性不妊に強い病院があったので(´゚ω゚`)
    旦那も他の病院を希望してますが、金額にあまりにも差があるので悩んでいます、、

• 10月6日
けー

すごい高いですね💦人工授精できちゃう料金ですよね。
人工授精でもある程度精液所見はわかりますよー
別の病院へかかってはどうでしょう?総合病院とかですよね?

• ままま

ままま

やっぱり高いですよね😅男性不妊に強い不妊治療で有名な獨協大学病院です!
    やっぱり他の病院考えた方がいいですよね、、

• 10月6日

3万5000円ってなんの値段ですか?検査するお金ですかね😅

• ままま

ままま

そうです、検査でその値段だと言われました😅予約した時に。
    ちなみに女性は5万と言われました。

• 10月6日
ゆんた

私が行ってたところも2千円とかでした…高いですね😱
1ヵ月くらいだったら紹介状はもらえました😃💦

• ままま

ままま

2000円くらいが妥当だと思っていたので3万5千は迷ってしまいます、、
    紹介状って、期限決まってるんですかね?😂

• 10月6日
ほのか

すごく高いと思います💦
一般的な検査と違うんですかね?
具体的に何を調べるのか、病院に聞いて、相場を調べてみても良いかもですね💦

• ままま

ままま

そうですよね、、一応再検査なので、もし結果が同じなら2000円でできる病院でもいいのかと思っちゃいます😅

• 10月6日