※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもみも
家族・旦那

私の誕生日過ぎたころに義親からプレゼントが届きます。ブランドもので…

度々ここでもお世話になっています。

私の誕生日過ぎたころに義親から
プレゼントが届きます。
ブランドものであったりするのですが
正直いらないです。
義親には結婚当初に100万円私の貯金から
貸している状態でずーっと返済なしです。
返済期限も無視です。
お金のことを言うと「息子の嫁になったのだから
親が困っていたら助けて当たり前のこと」と
言われました。その後も家族貯金からお金を貸したり
しましたが返済なし。
気にくわないことがあると暴言、脅しは当たり前です。
主人はお金は諦めろと言っていました。
顔を見るたびにお金がない、同居して助けてと言う
義親ですが、パチンコ、酒、タバコをしています。
外食は私からすると高いと思うような店(お金を払うのはほとんど旦那です)
お金を返す気がないのはここ数年でよくわかりました。
誕生日もプレゼントはいらないと言っていますが
気持ちだからと言って無理やり送ってきます。
正直迷惑でそれならお金を返して欲しいと思います。
旦那は「親の気持ちなんだから。こんなことしてくれる人はなかなかいない」などと言ってきます。
プレゼントをもらうたびに腹が立ちます。
お礼の電話をするのも嫌です。素直に喜べない。
ものすごくモヤモヤします。なのに義親には喜んでいる振りをしてお礼の電話を入れないといけない(電話でお礼をしないと常識がないと怒鳴られます)
旦那もイマイチ私の気持ちをわかってくれず私が
おかしな考えをしているのかな?と思えてきました。
義親とはお正月にいろいろあってから
私と子供は会っていません。
父の日母の日は一応形としてしています。
義親の誕生日は祝うつもりがないのでしていません。

みなさんはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

常識がないのはどちらなのか😅
実の親でもお金の貸し借りしたら
きっちり返すのは当たり前。
親しき仲にも礼儀あり、ですよ。
お金にだらしのない義両親ですね😅
そういう人ほどいいじゃないとか
親が困ってるからとか
都合のいいようにいいますよね。

うちの祖母は家族の中でも
お金の貸し借りはあまりさせず
兄が一度返すと言った日に返さず
三日後に返した時は説教してました😓

お金はどんなに親しくても貸し借りするものではないし
貸すならあげたと同じと思え、と
教えられました。

でもお金使ってるのをみると
そんなに困ってるようでもないですね😅
ブランドものは売ってお金になるものではないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに主様が自分がおかしいと考える必要はありませんよ!
    旦那さんはそういうご両親の間で育ってるので主様の考えを理解出来ず両親の肩を持ってもおかしくはありません😅

    • 10月4日
  • みもみも

    みもみも

    コメントありがとうございます!
    主人も独身の時に何度かお金を貸して返ってこないそうです。言い分は「今まで育ててきてやった。偉そうに言うならその分のお金を全額返せ」だそうです。
    あげたと思うように努力していますがなかなか難しいです。。
    売れる物もあります。私ももらった瞬間に売る決意をしました。
    タイミングを見て売るつもりです。

    • 10月4日
kazumeat

なんで貸しちゃったのーーー
って今更言っても仕方ないですね…
誓約書も書いてないですよね…
ちょっとありえないです。
もらったプレゼントは全部メルカリで売りましょう。ブランド品なら高く売れますよ。
私なら縁を切ります。お礼の電話もしません。
向こうにどう思われようとどうでもいいからです。夫が擁護するなら金返してからにしろっていいますし、返さないなら離婚します。

  • みもみも

    みもみも

    コメントありがとうございます!
    本当にあの頃の私に警告したいくらいです。
    契約書もないです。。
    タイミングをみて売るつもりです。
    嫌われているのはわかっているので特に気にしていませんが、私がそのような態度をあからさまに取ると次は実親に暴言、脅しの電話をかけたりするので本当に縁を切りたい、または義親が去ってくれることを祈るばかりです。

    • 10月4日