※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

店で働いている女性がつわりで辛い状況。妊娠を報告するべきか悩んでいる。心拍確認後に報告する予定だが、体調が悪いため早めに言った方がいいか迷っている。

仕事場なんですが私いれて四人、私以外みんな男です。
店長と副店長。
あとバイトの子は私と入れ替わりです。
店長も副店長も優しくて仕事中いつも休憩したい時に休んでいいからねー!と言ってくれますが、時間も五時間なのでそんな休むのも悪いといつも思ってます😅

ですが、5wあたりからつわりが始まり吐きはしないものの毎日車酔いしてるようにだるくて休憩もなんとかお昼食べてだるいし眠いしで少し横になってしまって長くなってしまってます💦

妊娠してることまだ報告してないので言おうか迷ってます💦
優しいから気つかってくれるだろけど、でもなんかなぁーって思って…。
心拍は少しだけ動いてて2週間後また心拍確認しに病院行きます。
それから報告しようと思ってましたが、体調もよくないので言った方がいいと思いますか?

ちなみに一人目はフルタイムの立ち仕事でした。
その時は5wくらいで言いました(心拍確認できるまで待てませんでした(笑))
今は仕事場は変わってますが、五時間立ち仕事です。

まとまりない文章ですみません😭

コメント

ゆゆ

私のバイト先もみんな男でした
けどキツすぎてすぐ言いました!
2時間で早退とかもしてました😂

• はる

はる

つわりきついと仕方ないですよね😭

• 10月4日
ちよれか

私も妊娠時パートで5時間立ち仕事をしていたのですが、吐き気は無いですが船酔いみたいな感覚と尿意が凄かったので店長にだけ6wで伝えて何かあると迷惑になるので大体店長の居る時にシフトを組んでもらってました!
周りの方には安定期に報告して、育休とかが無いパートなので6ヶ月で退職しました。

• はる

はる

そうてすよね、なにかあった時迷惑かけちゃうかなーって思います😵

• 10月4日
ゆい

私もつわりきつくて
結局休みがちになってしまったので
早めに報告してました(>_<)

• はる

はる

私もこれからきつくなって休んじゃうかもしれません😵
    早めに言った方がいいかもですね💦

• 10月4日