※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

28週の妊娠で赤ちゃんの大きさや尿糖について質問があります。妊娠糖尿病への注意点や体重増加についても心配しています。

妊娠28w5dで赤ちゃんの大きさ1525グラムでした💦
先生にも結構大きいですね。って言われました。
尿糖が➕で出てました、、、
昨日仕事が22:00過ぎに終わって晩御飯食べたのが23:00過ぎになったので尿糖はそれも、関係してるのでしょうか、、、。
妊娠糖尿病とかあるみたいですが気をつけることはありますか?体重は妊娠前よりプラス3キロです。
28週の時の赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?

コメント

♩

尿糖は食後3時間開ければ大丈夫と
聞いたことがあります、、😭💦

妊娠糖尿病はすごく気をつけてても
なる人はなります😭
野菜中心にする 甘いものをなるべく食べない
ジュースを飲まない等気をつけれることは
沢山あると思います😭💦

  • ゆず

    ゆず

    食後2時間だったから今日は糖が出たのかな 汗
    甘いものもあまり食べないし、基本麦茶です😱
    なぜなんだろー、、、

    • 10月4日
  • ♩

    その可能性もありますよね😭
    ただ尿糖が出なくても
    妊娠糖尿病って方も
    聞いたことあります😭

    そうなんですね😭😭家族に
    糖尿病の方がいるとかもないですか?💦
    妊娠糖尿病はすごい気を使って体重も
    増やさず頑張ってたけど
    それでもなったって方も
    聞くので、なる時はなるんだと思います😭

    怖いですよね😭😨

    • 10月4日
  • ♩

    ちなみに前回妊娠時は27wの時ですが
    900g前後だったと思います😭!

    • 10月4日
  • ゆず

    ゆず

    家族にも糖尿病はいないです😭💦

    なるときはなるんですね😭💦
    妊娠糖尿病や高血圧?とかあるときいて体重管理はしていたつもりですが、、、運動も一日5キロ歩いてます。(保育士なので歩きます)
    なかなか難しいですね😱

    • 10月4日
  • ゆず

    ゆず

    900ですか😱
    やはり1500越え私は滅茶滅茶でかいですね😱

    • 10月4日
deleted user

検診の1時間前にご飯食べたりおかし食べたりしても尿プラスは出たことないです!
食事はお菓子とかを食べないとか、病院から冊子とかもらう中にご飯のバランスのページがあると思うのでそれを守るとかですかね?(お菓子食べてるし守ったことないですが)

28w5dは1179gでした( ・ᴗ・ )

  • ゆず

    ゆず

    フルタイムで仕事してるのでなかなかバランス取りづらくて 涙
    出来るだけバランスの良い食事を心がけたいと思います😭

    • 10月4日
さり

私は、28周2日で1340gでした❗妊娠前からプラス6キロで尿糖はありませんでした。食事で気をつけてるのは、夜は軽めに、お米をぬいてます。朝、昼はバランスよく何でも食べてます(*^^*)サイトでわかりやすいのがあるのでみてみて下さい👶🧡💛

https://www.babys-room.net/1533.html

  • ゆず

    ゆず

    サイトありがとうございます😊!参考にさせていただきます😍❤️

    • 10月4日
  • さり

    さり

    張り付けましたが、すぐサイトみれませんね😭できることから少しずつやってみてください(*^^*)❤️💛

    • 10月4日