※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

児童館にはたまにしか行っていません。家事も苦手で、母に相談すると家にいるからと言われます。

児童館とかに毎日行ってますか?人と関わるの苦手だしテキパキと家事もできないので、たまにしかいかないです。
育児のことでなやんで、母に相談すると家にいるから悩むんだよ。私じゃなくて、お母さんたちに相談しなさいといわれます。

コメント

まったく行かないです(-ω-)
ママリで相談です👍

• t

t

ですよね!ありがとうございます😊

• 10月5日
しなもん

一度子育てパルみたいなところに行きましたが、私も人と関わるのが苦手なのでただただ苦痛なだけでした(笑)
ママ友とかもいないし、バリバリ親に相談してますよ!🤣(笑)

• t

t

わかります〜😅
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ゆ

私も気が向いたら行きます!行っても必ず他のお母さんたちと話すこともないですし…相談するほどの仲にはならないです😥!私の相談相手はママリです\( ˆoˆ )/笑

• t

t

私も軽く話すだけです。
    私もママリが相談相手です☺️笑

• 10月5日

毎日は行かないです。思い出したように何ヶ月ぶりに行きますが、先生が「久しぶりー」とかけてくれる1言だけで癒やされて現気になれます。

退会ユーザー

現気、、、何でこれに変換されたんだろう(笑)元気のまちがいです

• 10月4日
  • t

t

そうなんですね!たまにいって先生と関わるのも大事ですよね!

• 10月5日
ママリ

偶に行きます。
下手にママ友作ってトラブるより、適度な距離感保ちたいです。

• t

t

わかります!ありがとうございます😊

• 10月5日

上の子が生後10ヶ月くらいの頃に初めて行って、無理!!この雰囲気、私には無理!!!と思ってそこから二度と行ってないです😂
相談はママリで充分です。

• t

t

そうなんですね!普段は何して遊んでるんですかー?

• 10月5日

育児のことはここで書けば教えてくれますよ?。
私も苦手です。
結局は人は人他所は他所だし、何にしてもやはり違うし、何かめんどくさいって思って行かなくなりました。

私は離乳食中期から既に全部レトルトだったので、離乳食の話聞いてるとみんな作ってて凄いな!って感じで凄いですね。みんな作って。私作らなきゃって思うんだけど、面倒くさくて〜レトルトで、、、週一ペースで冷凍とかひたすら言われますがそれすらめんどくさいし、味変わるから元々冷凍するの好きではないので、、、週一でさえ分かってるんだけどめんどくさいんですよね。
って答えるとひたすらレトルトはダメな事ばかり言ってたので。
もう敢えて会ってまで喋らなくなりました。会ってもひたすら頷いて笑ってるだけです。
何かもう、ほっとけ!って思ってしまうので、死ななきゃとりあえずいいんだしって感じですかね。

元々人と関わるの苦手だしもうなんかどうでもいいかなーって感じです。

• t

t

そうですよね!ママリで教えてくれますよね!
    私もレトルトばかりです笑

人と関わるの私も苦手ですが、それではダメだろと、親に言われ、子どもにも友達作ってあげなきゃダメなんだから!と言われます😅

• 10月5日

退会ユーザー

うちもよく言われます。ママ友作って家呼んだりしなあかん!って
    でも、最近そこまでの関係ってあまりなかなかないのでは?って思ってます。

• 10月5日
  • t

t

それでどんどん自分ってダメなんだと病んでしまいます笑

• 10月6日

退会ユーザー

初めはそうでした。何か使命感みたいな、、、でも、自分の時の事を思い出したんです。
    物心つくまではみんな仲良し!って感じで遊んでたけど、、、

物心着いてから、母のママ友の友達で気の合う人っていなかったです。

でも、参観日とかになると自分の気の合う友達とやりたいのに、、、
    子どもの友達となんて無視で、母のママ友の子どもと一緒にいる羽目に、、、

なんか物凄くそれが嫌でした。

• 10月6日

妊娠してからは
児童館に行かなくなりました
それまでは
手形アートとかイベントが
あればそれだけのために
行ってました😄
相談はネットです、
ママリお世話になってます✨
ありがとうございますでしかないです笑

• t