※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

妊娠中にポリープからの出血があり、不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠3ヶ月、10w3dの妊婦です。
子宮の入り口にポリープがあると言われました。
時々そこから出血するのですが、
この間、生理の時のような血がドバッと出るような感覚があり、トイレに行くと、うすーいピンクのようなドロっとしたおりもののようなものが多めにでました。

急いで病院に行きましたが、ポリープからだろうと言われました。

ポリープの出血とは明らかに違う感じがして、不安です。

そして、ついさっきもまた同じようなものが出ました。

同じような方いますか(;_;)?

コメント

ままり

私も妊娠初期によくポリープから出血してました💦心配ですよね😂

先生も出血した場合、内診してみないとポリープからの出血なのか危険な出血なのか判断できないって言ってましたので、出血する度に病院に行ってました💦
内診してもらったのであれば大丈夫だと思いますが…

• naa

naa

すごく心配です😅😅
    私も出血するたびに行ってます😅
    そうですよね、内診して赤ちゃんは元気ですと言われたので、様子見てみます!

• 10月4日
miwa

私も初期からピンクのおりものが出ていました。健診で伝えるもどの先生もスルー。私が、しばらくゆっくり過ごしてたらでなくなった、とか言ったからかもです💦
後期に医院長健診の時に再び伝えると、内診。
ポリープを発見&切除。病理検査で陰性とわかりました😊
切除後は1度も出ませんでした!

• naa

naa

やはり切除してもらうのが一番いいですよね!次の検診でとってもらえそうなのでそれまでは様子見てみます!😊

• 10月4日