※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wiiiiiing
妊娠・出産

15週の2人目妊娠で、経膣分娩を希望。埼玉で帝王切開からの経膣分娩可能な病院を探しているが、特殊な血液型のため断られた。茨城でも検討中。

2人目妊娠し15週に入ったところなのですが。
1人目は緊急帝王切開にて出産いたしました。

今回は経膣分娩したいと思っています。

茨城在住で埼玉で里帰り出産をしようとおもっているのですが、埼玉で帝王切開からの2人目経膣分娩できる病院を調べています。

もし、埼玉で出来そうな病院がなければ茨城でもと思うのですが、どこか病院ありますでしょうか?

埼玉のひらしま産婦人科さんと永井マザーズホスピタルさんに問い合わせしたところ、血液型がA型rh-で特殊だということで断わられてしまいました。

もし出来そうな病院がありましたらお力おかしください。
お願いいたします。

コメント

あずまま

横からすみません。
看護師としてコメントさせていただきます。
rh-はなかなか特殊で、普通のオペでもすぐに対応出来なかったりと、そのくらい特殊なんです。産婦人科で断られるのは、リスクがありすぎるからです。経膣で産みたいのがわかりまさが、もし何かあった時、ママも赤ちゃんも危険にさらされます。それで命を落としても病院を責めないのであれば、良いと思いますが、きっと後悔すると思います。経膣分娩より、ママと赤ちゃんの命の方が大事なのではと思います。でも、経膣分娩で産みたい気持ちもわかります。まだ時間があるのでじっくり考えてみてください。

• wiiiiiing

wiiiiiing

コメントありがとうございます。
    たぶん、どこの病院に問い合わせても同じ事を言われてしまうのかな、、と覚悟の上、自分を納得させる為にも調べてからと思っていたところです。
    自分本意な考え方ですが子供はたくさんという考えから色々調べているのですが、、やはり厳しいですかね。
    ありがとうございます。

• 10月4日
ココ

いきなりごめんなさい。
その後2人目はVBACできましたか!?