※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後3週間の娘が寝ている時に呼吸が苦しそうになることがあります。その状況について心配しています。

生後3週間の娘が、寝ている時にたまにですが呼吸が苦しそう?になってしまっていることがあります。

隣にいて、急にパクパク音が聞こえて横を見ると池にいる鯉のようにパクパクと大きな口を開けて、空気を吸い込んでいるような素振りを見せるので
毎回慌てて起こして縦抱きにし、背中を叩いてあげるのですが何回か咳を少し苦しそうに出した後に
何事もなかったかのようにスヤスヤ寝ることが多いです。

これは呼吸障害なんでしょうか…?
割と大きな音でパクパクしてくれるので、私も眠りが浅いので毎回寝ていても気づけることが多いのですが
もし気づけなかった時にどうにかなってしまうんじゃないかと不安です(T_T)
同じような方いますか?

コメント

さちはな

ゲップは充分に出ていますか?
鼻は詰まっていませんか?

それが大丈夫であれば、

枕は高すぎて首が屈曲してませんか?
高いようであればフェイスタオルを畳んだくらいの枕でも充分です。

どれも該当しなければ、受診してみた方がいいかと思います😭
寝てる間に⋯と思うと不安ですよね😣

• k

k

回答ありがとうございます(*^_^*)
    お返事遅くなってしまいすみません(;_;)

ゲップは1回は必ず出すようにしていますが、そのあと抱っこしている時に30〜1時間後くらいにまたゲップする時もあります(;_;)
    また、鼻に大きな鼻くそがあったりもして取ろうとしましたが奥でなかなか取れなくて…という感じでした。

酷くなりそうでしたら、受診してみようと思います。
    ありがとうございました(*^_^*)

• 10月6日