※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさた
妊娠・出産

パニック障害でSSRIを飲んでいる妊婦が、不育症で低容量アスピリンを飲むことに不安を感じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいそうです。

不育症でパニック障害です。パニック障害でssriを飲んでいます。今年流産し、不育症の検査をしたところ、次は低容量アスピリンを飲んだ方がいいとのこと。ssriを妊娠中飲みたいし、アスピリンも飲みたいんです。先生は大丈夫と言ったけれど、同じような方で無事出産したという方がいらっしゃったらお話し聞かせていただきたいです。同じような方がいらっしゃるだけで勇気が持てる気がするのです。

コメント

蓮

不育症ではないですが、パニック障害とうつ病を持ってました。
2人目の妊娠の時に飲んでました。
妊娠がわかって、毎食飲まずに酷い時に飲むように頓服として飲んでましたよ。
無事に産まれました!
ただ、母乳は飲ませられないと言われミルクでした💦

• ぱん

ぱん

過去の投稿にすみません。私も妊娠中にSSRIの一種を飲んでたものです。お子さんに何か気になるところとかございますでしょうか。子の様子で気になる部分が見つかって、自分を責めてしまってます。失礼ながら本当すみません。

• 11月15日
  • 蓮

気になる事は成長が平均より小さめですが、元気に育ってますよ。
    今は、小学6年になりました。
    自分を責めるより、まず無事に産めた事に感謝しました。平均より小さめですが、本人は小さくていいんだと言ってくれてるので助かります。

• 11月15日
  • ぱん

ぱん

すぐコメントをくださり、ありがとうございます。でも全然問題ない事ですよね!ありがとうございます(^^)私も自分を責めずにいきたいと思います。ありがとうございます!

• 11月15日
  • 蓮

問題ないですよ☺️
    自分を責めるより子供の成長を喜んだ方がいいですよ😊
    ゆったりしてリラックスするといいですよ☺️

• 11月15日
  • ぱん

ぱん

お優しく、ありがとうございます〜😭ゆったりいきたいと思います!

• 11月15日
  • 蓮

いえいえ🙇‍♀️
    ストレスだけ溜めると良くないので適度に発散してくださいね😊

• 11月15日