※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

38w6dで赤ちゃんが大きめと言われ、明日の検診で骨盤の大きさを確認することに。厳しければ帝王切開になるか心配。体調管理に疲れてきているが、早く赤ちゃんが産まれて欲しいと焦っている。同じ経験の方の励ましを求めています。

38w6dです(*´꒳`*)
ずっと赤ちゃん大きめと言われて
毎日お散歩やスクワットしてますが
未だに兆候は一切なし。。。

明日が検診なのですが
骨盤の大きさのレントゲンを
撮ると言われました😭
赤ちゃんが通れるかどうかの
確認だとのことです💦

これで厳しそうと判断されたら
帝王切開になるのでしょうか😱?

毎日2時間のお散歩やスクワット、
体重管理も、もう疲れてきました🤦‍♀️

自然に産まれてきてくれるのが
一番だとわかってますが、
なんでもいいから早く出てきて!って
気持ちが焦っちゃいます🤣

同じような感じだった方いましたら
体験談や励ましのお言葉などお願いします😭❗️

コメント

mi

全く一緒です🤣
赤ちゃんの大きさはいいサイズと
言われてます!
私もお散歩や雑巾掛けあらゆる
ことやってるんですけど全然…笑

今日が超過最後の検診で
レントゲン撮ってきました!
この日まで待ち遠しくて不安
でしたが全然骨盤に余裕があり
一安心しました😊

因みに、骨盤狭かったら
帝王って言われてました!
このまま陣痛こなかったら
10日強制入院です🤣🤣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    もう何しても無駄な気がしてきますよね😭💦笑

    やっぱり狭いと帝王切開になりますよね😱それはそれで怖い😭
    誘発剤使うと痛いとか聞くし、もうドキドキしちゃいますよね🤣

    • 10月3日
  • mi

    mi

    歩いてねってたくさん言われるし
    痛くても歩けって言われて全部
    やってるのになあ…って悲しくなります😭笑

    もうレントゲン撮る今日まで
    怖くて頭下がってるなら骨盤は
    大丈夫なはずって言い聞かせてました🤣

    誘発剤使う前に陣痛きてくれることを
    祈る毎日です😖

    母が私を産む時促進剤使ったらしく
    大変だったみたいなので…

    • 10月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も検診のたびにちゃんと散歩してる?雑巾掛けして家中ピカピカにする気持ちで!とか言われるのでウンザリです🤦‍♀️笑

    誘発剤つかうと痛いって聞きますよね。。毎朝、目がさめると あぁ、また何も起こらず朝を迎えてしまった。って思います🤣🤣笑

    • 10月3日
  • mi

    mi

    ウンザリする気持ちも分かります🤣

    私も朝が来ると今日こそは!!と
    思うのに期待をトコトンと裏切る
    息子なのでもう、諦めました🤣

    • 10月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お互いにゆっくりのんびり待つしかないみたいですね🤦‍♀️笑

    • 10月3日
まぁ

私も一緒で、レントゲン撮りました😂えびぞりみたいにするのでなかなかきつかったです笑
私は検診で前もって言われたわけではなく、その場でレントゲンって言われてかなりドキドキしてましたが、骨盤問題なかったです!ただ、赤ちゃんがお腹の方を向いてて、これじゃ下がってこないねって言われて、体操を教えてもらいました!赤ちゃんも大きめでしたが、吸引も使わず自然分娩でした!
うちの旦那は4500越えのビッグベビーでしたが自然分娩だったそうですよ😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    その場で言われたらドキドキしますね😭!えびぞりはきついです(笑)

    お腹向いてると下がらないんですね😳我が子もそうなのかな〜🤔

    4500越え😱😱
    想像しただけでお股が痛くなります🤦‍♀️笑

    • 10月3日
  • まぁ

    まぁ

    背中の方を向いてたら下がってくるみたいです😊
    私は前期破水で入院、その日に内診グリグリがあり陣痛につながって、促進剤も使いました!産むときはお腹ギューギュー押されて、最後は先生がクルンって赤ちゃん回してくれたのが分かりました😂私は152センチで赤ちゃんは3636gでしたが、会陰切開だけでしたよ!
    ほんと、ゾワってしますよね笑すごすぎる笑

    • 10月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    赤ちゃんの向きは何も言われたことなかったのですごく気になります😆

    お腹押されるってなんかめちゃくちゃ痛そうです😭😭私も3600ぐらいで産みたいです🤦‍♀️

    いま3300gでビビってるのが情けなく感じてきます🤣🤣笑

    • 10月3日
夢叶

40w5d で出産しました💕
わたしもはじめのうちから、ずっと大きい大きいと言われてて、予定日すぎてから、もう大きくなってたら産めるのかなぁーーと、とっても不安でした😵
陣痛こいこいとウォーキングして階段登り降りして…。と!!
焦る気持ちすごくよくわかります(´;ω;`)💗

けど、こればっかりは本当に赤ちゃんの産まれてきたいタイミングなのだなぁ…。と感じました😣!
半年前に祖母が亡くなったのですが、娘はその祖母の誕生日に産まれてきました💗
促進剤の話も出てたけど、結局赤ちゃんの力だけで、それもスピード安産ででてきてくれましたよ✌️✨
3682グラムでした💕

元気な赤ちゃんにもうすぐあえますね💕頑張ってください(*´∀`*)🎶

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱり赤ちゃん次第ですよね👶
    早く会いたい気持ちと、
    いつくるかわからない陣痛にドキドキする気持ちで複雑な感覚です😆

    なんだか、おばあちゃんからの贈り物のようで素敵ですね😌💓

    • 10月3日
MaMa

長男の時ですが、私も身長153cmに対し、ベビが大きかったのでレントゲン撮りました!
ギリギリいけるかなーと言われながら、緊急帝王切開の準備もされ手術室も確保。
結果予定日5日超過して、お腹押されながらも約3300で自然分娩できました♡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私は身長155なのですが、38w1dの検診で赤ちゃんが推定3300あると言われました🤦‍♀️🤦‍♀️
    元気に産まれてくれれば何でもいいとは思いつつ、やっぱり自然分娩したいなーって気持ちが強くて焦っちゃいます🤣

    • 10月3日
  • MaMa

    MaMa

    ちょい大きめですね♡
    でも私も3600あると言われていざ出てきたら少し小さかったので、多少は誤差あると思いますよ!
    私はずっとパパの誕生日に出ておいでねーって話しかけてたらホントにその日に出てきたので、話しかける作戦もアリかもです(ノ´∀`*)

    • 10月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    誤差ありますよね〜😌
    大きめって言われてる割にそんなにお腹出てなくて、本当にそんなある!?と半信半疑です😆笑

    私は里帰り中なので、パパの来る日に出てこーい💭と呪文のように声をかけ続けようと思います🤣👍

    • 10月3日