※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

幼稚園選びに迷っています。Aは遊びとしつけがメリハリあり、3月生まれの子供には不安。Bは自由な雰囲気で愛情豊かな子供に。実際に通っている方のアドバイスをお願いします。

幼稚園選びに迷っています
Aの幼稚園 遊びとしつけとメリハリある感じ
3月生まれなので付いていけるか不安
小学校に上がる準備ができそう

B幼稚園 しつけをしっかりと言うよりは
自由にのびのび
愛情豊かな子供になるような
キリスト教
PTAみたいなのがあり大変かも?


実際にABのような幼稚園に通っていらっしゃる
方アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

まりか

私もいま全く同じ状況で迷っているのでコメントしてしまいました(>_<)

自分の子供にはどっちが合うのか日々考えています

義姉の子供がAタイプに通っていますが、ピアノ水泳幼児教室と習っているお陰か合っているようです😅
でも話を聞くとやはり合わなくて転園される方もいるみたいです
転園された子は大人しかったのにのびのびできる幼稚園に行くと凄い変わり活発になったそうです😅

私の息子もお勉強タイプではないので、そんな話を聞くと更に迷ってしまっています(>_<)
でも私自身キリスト系の幼稚園で母が色々苦労してたの見てるので何とも言えないです

答えになってなくてごめんなさい(>_<)
とりあえず両方見学にいって子供の反応見ようと思っています😅

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとうございます
    うちの子かなり活発で…やんちゃと言うか😫
    やっていけるか心配です
    転園までした子いるんですね😭
    色々見に行ってみようとは思っているんですが💦キリスト教系は親御さんの方が大変ですか?
    周りでは結構評判がよくて
    迷ってます😅

    • 10月4日
  • まりか

    まりか

    キリスト系はその園にもよるんでしょうけど行事の時の親の団結というか、母からはやることが多かったと聞きます(^^;
    友人の話だと衣装は毎回手作りで、しっかりとした布でミシン使用してー😅なんて話も聞きましたがみんな同じではないと思うので園には聞いてみた方がいいかもですね😭

    うちも同じくやんちゃなので、やっていけなくて潰れてしまわないか心配してます😭

    お互い大変ですが頑張りましょうね😃

    • 10月5日
  • たぁ

    たぁ

    お返事遅くてすみません💦
    毎回手作りは大変ですよね
    なかなかちょうどいい園かないものです😅

    • 10月9日