※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
妊娠・出産

33週2日の健診で、赤ちゃんの体重が増えず不安。先生は元気だからと言い、2週間後に再検討。子宮頸管も短くなり、安静指示なし。女の子で、栄養や体重に不安。

33週と2日です!
2週間ぶりの健診でした(´・ω・`)
赤ちゃんが2週間前と体重変わってなくて
不安です😰
エコーはあくまで推定体重なのですが…
2週間前は1524gで
今日が1586gです…
頭は週数通りで8センチあるのですが
お腹周り何度測っても1600gにはなりませんでした(´・_・`)
私自身は2週間で2キロほど増えてたのですが
赤ちゃんが増えてなくて😭😭

先生からは少し小さいけど元気だからと
2週間後も増えてなかったら
考えましょうと言われました…
子宮頸管がもともと短めで張り止めを
のんでいたのですが
今日も2.5と短くなっていて
この週数だからと張り止めも安静指示もなく
色々不安です(´;Д;`)
ちなみに赤ちゃんは女の子予定です!
どうしたら、赤ちゃんに栄養がいくのでしょうか😭😭
また、このくらいの週数での
赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?😞

コメント

A

子宮頸管短いなら
安静の方がいいですよ!

私も昨日33wになり
子宮頸管が短く2cmで
入院になりました。

赤ちゃんはあまり
気になさらない方が
いいですよ!
推定なので気にして
不安になると赤ちゃんも
不安になっちゃいますよ❗️

  • しはる

    しはる

    前回もらってた張り止めが
    まだあるので
    のんでます(´・ω・`)

    上の子が2ヶ月ほど切迫早産で入院していたので
    不安です😲😲

    気にしないようにしたいのですが
    どうしても気になって
    しまいます(´・ω・`)

    • 12月29日
♡ゆうなちゃんママ♡

こんにちは★
母子手帳に丁度33週2日が
1864gで32週相当でした‼︎
がしかし‼︎その2週間後は
2337gでプラス500(笑)
37週3日では2717gで
38週3日で出産で2942gでした‼︎
ってゆうぐらいかなりアバウトだと
思います♪(´ε` )
でも不安になりますよね分かります‼︎
私も頭のサイズが前回より減って何回も
測り直してた時はかなり不安に
なりましたもん💦
赤ちゃんの向きとかでプラスマイナス200は
違うってききましたよ♪( ´▽`)
残りのマタニティライフ好きなもの
いっぱい食べて楽しんで下さいね♡

  • しはる

    しはる

    私の赤ちゃんもそのくらい
    2週間後増えててくれれば
    いいんですけどね😭😭
    かなり不安です(´;Д;`)
    2人目というのに
    不安で不安でたまりません(´;Д;`)

    ありがとうございます!少し励まされました…😞😞

    • 12月29日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    1人目と比べてしまいますよね(´Д` )
    私も検診後はよくネット調べ
    してました(笑)
    年子ちゃんですか⁇賑やかに
    なりますね♪( ´▽`)

    • 12月29日
  • しはる

    しはる

    上の子は2ヶ月切迫早産で
    入院していて
    その間ずっとブドウ糖の点滴もしてたからか
    36週5日での出産でしたが
    2892グラムあったので
    今回小さいんじゃないかと
    不安で不安で(´;Д;`)
    ブドウ糖欲しいです…わら

    年子です( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月29日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    そうだったんですね(´Д` )
    点滴痛いですよね💦
    逆子だっので予定帝王切開
    だったのでずーっと点滴で
    何が嫌って点滴が嫌でした(笑)

    • 12月29日
deleted user

私のベイビーも小さめ女の子です(´ㅂ`;)
こないだ31w6dで1630グラム
でした、ずっと小さいと言われてますが範囲内ギリギリなので、範囲内を下回ると管理入院て言われてます( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
私も切迫早産であまり動けずクリスマスもあって2週間で3キロも増えて怒られちゃいました(笑)

赤ちゃん信じて頑張りましょー!
赤ちゃんが大きくなるには安静が一番ていってましたょ◡̈♥︎

参考にならなくてすみません(笑)

  • しはる

    しはる

    範囲内だからといわれても
    小さいととても
    気になりますよね😭
    これからグンと成長してくれれば
    いいんですけど(´;Д;`)

    私もです(´・_・`)グータラしすぎて
    太り気味です…

    • 12月29日
虎くんmama💖

30wで1442gでした💦
少し小さめと言われたのでちょっと不安です😥

  • しはる

    しはる

    小さいと言われるととても不安ですよね😰😰
    大きいって言われた方が
    安心ですよね(´・ω・`)

    • 12月30日