※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりん
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、ストレスを感じている。同じような経験をした方はいるだろうか?子どもセンターでの行動も心配。

息子がご飯を全然食べません。まず1分(3口くらい)しか座って入られません。1時間半くらい一度の食事にかかり、本当にストレスがやばいです。限界です。このくらいの月齢のお子さんで同じような方はいらっしゃいませんか?(´•̥ ω •̥` )

今日も子どもセンターでお昼をみんなで食べましたが、うちの子だけずっと歩いておもちゃであそんでいました。それでお昼はキウイのみでごはんは抜きにしました。2時頃帰るときに車にあった野菜ジュレを飲ませてあげようとあげたら気に入りすぎてなくなるともっと欲しいと30分車で泣き続け、結局おっぱいで解決するまでチャイルドシートに乗ってくれませんでした。どこかおかしいのかと心配になりました。

コメント

yun-/zuki

まずは母乳を卒業する事ですかね?

ウチの子は母乳は生後8ヵ月以降飲んでませんが
それでも食べない時は5口で終了とか普通です💦

お菓子とかフルーツなど好きなものは食べますが
ご飯系は進んで食べませんよ〜

1時間半も拘束してると余計にご飯が嫌になってしまいませんか?
こっちのストレスもヤバイですよね💦私もイライラしてる時は大声あげちゃいます…
お互いの為にもある程度の時間で切り上げちゃった方が良いかと思います

ウチの子は寝る前にフォローアップミルク飲ませて
まぁ〜これである程度栄養とれたか!って折り合いつけてます( ̄▽ ̄;)

外食とかしたときにとにかく何でもよいので試しにやってみるのも新しい発見ありますよ!

ウチの子なぜかケンタッキーはバクバク食べます(笑)

• ちこりん

ちこりん

ありがとうございます( •́ㅿ•̀ )
    うちの子はフォローアップやミルクを飲みません(´•̥ ω •̥` )
    母乳は昼間のみ2、3回あげていますが夜はあげていないためさほど出ません( ꒪⌓꒪)
    母乳をやめたらごはんを食べるようになるのであればやめたいのですが(⌯ꎿຶȏꎿຶ)よく泣く子で精神安定の意味もあるので無くなるとそちらの対応が不安です(´•̥ ω •̥` )
    本当ストレス溜めすぎると子どもの前でもイライラして怒ってしまいます…そして自己嫌悪です…

男の子なのに身長が全然伸びていないこともあり余計食べて欲しくて時間をかけてしまいます…

• 10月3日
くりーむ

うちの息子も1歳4ヶ月です!
1歳2ヶ月で卒乳しました!
夜にたまにフォローアップあげたりします😌
うちも、食事は5分くらい経つと歩きだしたりします💦
うちは集中力がないので、時間との勝負です🙄
食べなかったら諦めます😅
次の食事までにお腹すいたら食べることも結構あります!
野菜ジュレうちの息子も好きです✨
ご飯食べないのは離乳食からずっとですか??好きなものはありますか??🤔

• ちこりん

ちこりん

コメントありがとうございます(⌯ꎿຶȏꎿຶ)
    好きなものはフルーツです(´•̥ ω •̥` )フルーツなら本当いくらでも食べます…しかも座ってフォークも使って…ごはんはなにもかも拒否です( ꒪⌓꒪)
    食べないのは一歳前からで、離乳食チェアからの脱出ができるようになってからですね…それまでは食べていました(⌯ꎿຶȏꎿຶ)

• 10月3日
  • くりーむ

くりーむ

フルーツ好きですよねー!😂うちもです😂
    保育園では、どうしても食べない時は好きな物と交互に、騙し騙しあげてますって言ってました🤔
    あとは味付けですかね?🤔
    うちは昨日はオムライスだったんですけど、大人とほとんど変わらない味付けで あげました😌 ケチャップはあまりかけてないですが✨
    そしたら完食してくれたので、味覚も少し変わってきてるのかなと🤔
    あとは、親も一緒に横で食べてると食べたりします😌

• 10月3日
  • ちこりん

ちこりん

うちの子は騙されてくれなくて

• 10月3日