※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
サプリ・健康

産後、出先で起こる急な腹痛&下痢で悩んでいます😢急にトイレに行かれな…

産後、出先で起こる急な腹痛&下痢で悩んでいます😢
急にトイレに行かれない場所、子供とふたりで出掛ける時に多いです。
特にベビーカーで近所のスーパーや薬局へ行くと、毎回必ず店内で急にお腹がいたくなります😢
近所のスーパーと薬局は子供を座らせておく椅子は無く、個室にベビーカーごと入るスペースも無く、障がい者トイレもありません。
なのでお腹がいたいかな?と思ったら早々に切り上げて我慢して家に帰るしかありません。
もう辛くて😢
旦那の帰宅はいつも21時をすぎるので、スーパーの買い出しを頼めません。
基本的にいつも週末旦那がいる時にまとめ買いでなるべく平日スーパーへ行かなくても良いようにしていますが、子供が好きなバナナを切らしたり週末買い忘れてしまった必要なものが出てきてしまうと行かなくてはなりません😢
過敏性腸症候群というものでしょうか😭
お腹が痛くならないように出かける前トイレに行っても、お店について暫くすると痛くなり始めます😑

コメント

全く同じです😭そして過敏性腸症候群です😭😭
昨日も甥の運動会にいったんですが、めっちゃおなか痛くなって行くなり即トイレにかけこみ😭先ほども買い出しに赤ちゃんと二人でいきましたが、またまた腹痛でめっちゃ冷や汗😭もう毎回嫌ですよね😰
私はCO・OPなども利用してます😆

• ほうじ茶

ほうじ茶

一緒ですか😭!!
    出掛けるの嫌になりますよね😭
    旦那と一緒の時は子供預けていつでもトイレに行ける安心感から腹痛が起こらなかったりですが、トイレがない所や遠いところ、生理中なんかは旦那がいてもだめです😑
    最近は万が一の為に下着の予備を持ち歩こうかと思うほどです😑
    コープ、実はこないだたまたま営業の方が来たので利用することにしました!!
    何を頼もうか🤔
    必要なかったかな?🤔
    と思ってましたが、週の半ばに足りなくなりそうなものコープに頼ることにします😭😭😭

• 10月3日

退会ユーザー

本当出かけるの嫌ですよね(* ̄∇ ̄*)
    旦那がいるとあまり腹痛ないのわかります😂でもトイレの場所は把握しときます笑
    確かに下着の予備あればいいですね😆
    CO・OPいいですよ😆私は上手く利用してます🙌

• 10月3日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わかります😭
    どこに行ってもトイレの場所を把握しますよね(笑)
    30過ぎて、母になったいい大人がいつかマジで漏らすんじゃないかと情けないです😭
    でもこの腹痛、痛くなったら便意まで猛スピードできますよね。
    この過敏性腸症候群って治るんですかね?
    整腸剤飲んだりして付き合って行くしかないのでしょうかね😭

• 10月6日

退会ユーザー

本当です😭
    もう嫌です(。-∀-)
    明後日は娘の運動会、、、
    腹痛がない事を祈ります😭😭

病院いった時は薬もらいましたが、治るんでしょうかね?
    私は小さい頃からすぐお腹壊したりしてました😭体質ですかね😰

グッドアンサーありがとうございます🤗

• 10月6日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

無事に運動会終えられますよう私もお祈りしています😭😭😭
    確かに私も子供の頃、移動教室などバスでどこかへ行く朝にお腹を壊し、母に行きたくないとよく泣いて頼んでいたのを思い出しました(笑)
    体質なのですね😭
    産後爆発したのでしょうね😭😭😭
    お互い、上手にこのお腹と付き合って頑張りましょう😭😭😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月6日
はみんぐ

産後、体質の変化で起こる人が多いみたいですよ💦
買うものがバナナや細かいものなら少し割高でも近くのコンビニでパッと買うとかで対応しますかね😭

• ほうじ茶

ほうじ茶

産前は便秘で苦しんでいたのに、産後はほんと体質の変化ですね。
    滅多に便秘しなくなり、家にいる時は快便、出掛けると下痢🤷🏻‍♀️
    体質の変化という事はこれからずっとこのお腹と付き合って行かなくてはなりませんね😭
    コンビニ近くに欲しいです😭
    田舎なものでコンビニが1番遠いのです😭😭😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

それは過敏性腸症候群だと思います。行けない状況だと不安でお腹痛くなるんですよね。昔、満員電車でストレスでなったことがあります💦

障害者用トイレがあって安心してトイレにいけるスーパーだと良かったですね。

抱っこ紐だと、抱いたままトイレされてる方もいるみたいですよ!万が一の時はそれもどうですか😃

無理なさらないで下さいね!

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんです。
    実は私の父も昔から出かける前になるとトイレにこもったり、出かけたあともトイレに行ったり、仕事へ行く車の運転中に腹痛を起こし急遽家へ帰ってくるという事があります。
    ちなみに父はうつ病にもなりましたので、やはり私ももともとストレスに弱いお腹を受け継いでいたのかもしれません😢
    抱っこ紐、ベビーカーに乗せておこうかな。
    エルゴなのですが体の大きな息子なもので、0歳なのに抱っこ紐から上半身がおさまらず本人も嫌がるようになったのでしまいこんでいました😭
    でもトイレの短時間くらい我慢してくれるかな😭

• 10月3日