※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊活

別の病院で卵管造影検査を受けたいですか?通っている病院に相談して紹介状をもらうことが可能です。他の方の体験談も聞きたいです。

今現在2人目妊活の為、病院で不妊治療(タイミング法)をしています。
卵管造影検査をしたいのですがおそらく今通っている病院にそのような設備はありません。その場合病院に言って紹介状を書いてもらって別の病院で卵管造影検査のみすることは可能なのでしょうか?
また同じように通っている病院に設備がないけど別の病院で卵管造影検査をした方のお話聞きたいです!!

コメント

けいちゃま

まさに、同じ感じです!
わたしも、娘を産んだ産婦人科でタイミング指導受けてましたが、それ以上のことが出来ないとのことで、不妊専門のクリニックを教えてもらってそこに通い始めました。
来週、卵管造影やります。
最初、紹介状書いてもらうつもりでしたが、先生が紹介状無くても大丈夫と言ってくれたので、予約だけして行きました!
でも、卵管造影の前に一通り血液検査やります。
万が一感染症になっていたら、治療してからでないと卵管造影はできないらしいです💦

• みきこ

みきこ

来週卵管造影やるんですね😲ドキドキですね☺️
    不妊専門クリニックに転院されたんですね⭐けいちゃまさんのところは紹介状なしでも大丈夫だったんですね。
    金曜日に今の病院に行く予定なので病院紹介してもらえるのか聞いてみたいと思います😀

• 10月3日