※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

切迫早産について相談です。子宮頸管が短く、お腹の張りが気になります。お腹の張りの回数が少なくても切迫早産になる可能性はあるでしょうか?

切迫早産についてです、
今25wで子宮頸管3.1cmでした😢
切迫早産なりかけと言われました💦
上の子の時は子宮頸管の長さも正常だったのですがお腹の張りは1日に10回近くありました!
今回はお腹の張りが1日2.3回あるか無いかで少ないのに切迫早産になる事はあるんでしょうか?
文章力なくてすみません💦

コメント

張りによっても大丈夫なのとそうでないのがあります。

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど回数より危ない張りか大丈夫な張りかどうかなんですね😢

• 10月3日
こまとん

お腹の張りの自覚症状は全くなかったのに2人目の19wで2.5センチ、切迫と言われました…。1人目は全くトラブルありませんでした。

• ゆゆ

ゆゆ

そんな事あるんですね💦
    上の子も居るので入院は避けたい…
    張りの自覚なくても安静にしとかなきゃですね😩

• 10月3日

張りの自覚が全くありませんでしたが、29wで頸管1.9ミリで即入院になりました😭
25wで3.1ミリ、自覚ある張りが数回だと危ない気がします、、、
お子さんが1人いらっしゃるので、安静にするのはなかなか難しいと思いますが、出来るだけ休んで下さいね😢

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり安静にしとかなきゃなんですね💦
    上の子には申し訳ないけど出来るだけ休もうとおもいます💦
    ありがとうございます😊

• 10月3日
re.mama

息子の時に子宮頸管問題なく
2人目で20wで子宮頸管9ミリ
子宮頸管無力症
張りの自覚は全く無かったです😓
なので張りは関係なく切迫になりますよ💧

• ゆゆ

ゆゆ

みなさん張りの自覚無くても子宮頸管短くなってるんですね😱
    張りも少なく胎動も元気にあるので何も問題無いと思ってた矢先に切迫気味だと言われびっくりしました💦

• 10月3日
  • re.mama

re.mama

私も娘の妊娠で初めて知りました💧
    短くなり緊急入院の緊急手術で子宮頸管縛ってます😓
    結果20wから36wまで寝たきり安静生活でした💧

• 10月3日
りぃ

張りと頚管の長さの関係は微妙です。

25週~だと2.5㌢位で入院になるかと思うので、なるべく安静にしといたほうがいいですよー!

上の子がいるとついつい動いちゃいますし、私32週で3センチで安静指示、34週で頚管2.5弱で推定体重2000でも入院なりかけました。

上の子の預け先なかったのと赤ちゃん大きめだったので自宅安静で帰れましたけど、20~30週だったら入院&トイレも制限かかる場合あるそうなので
後二ヶ月位は無理しないに越したことないですよー

ha8322ppy

20wで2.8cmでしたが、子宮口は閉じてるから、張ったら休んでください。と言われただけでした。
昨日の24wの検診で3cm弱で、今のところ大丈夫だから、張ったら休んでね〜って感じなので安心してました…
張りは1日に何度もありますが…
病院によって全然違いますね…