※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、出血があるため病院に行くタイミングが悩ましいです。陽性反応後、胎嚢確認までの期間について教えてください。

こんにちは。
妊娠検査薬陽性後、病院に行くタイミングについてご相談させてください😣💦

不妊治療をしていて、9月12日に人工授精をしました。
そして今朝陽性反応が出ました。
一人目の時に6週近くで病院に行って胎嚢が確認されたので今回も同じ時期くらい(来週)に行こうかと思っていたのですが、一昨日から少量の出血(茶色いおりもの)があり、早めに行ったほうがいいのかな、と悩んでおります😥
でもあまり早すぎると胎嚢すら確認できなくてもっと不安になりそうな気もしていて😔

一人目の時は同じ頃の出血がなかったため悩んでいます😣
皆さん、陽性反応確認後、どのくらいで病院に行って胎嚢が確認されましたか?
もしよかったら教えてください😌

コメント

ゆうちゃん

私も不妊治療していて(タイミング法で)予定日前に検査薬で陽性が出たので、病院に電話してその後4w3dで受診しました。前回稽留流産しているので心配もあり早めに行きました。
その時に胎嚢確認できましたよ。

• mai

mai

お辛い経験をされているのですね😣
    4週でも胎嚢が確認できるんですね!
    私も心配なので早めに病院に行ってみたいと思います。
    返信ありがとうございました😊

• 10月3日
さくら

病院でいつぐらいに来てくださいとか、言われませんでしたか??
人工授精したことありますが、生理3日目か来なかったらいつぐらいに来てくださいっていつも言われましたが…。

• mai

mai

一人目の時は言われたと思うのですが、二人目は色々と省略されていて言われてないんです😅
    でも気になるので早めに行きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月3日