※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
お仕事

最近、子供の風邪が頻繁になり、仕事を休むことが増えました。風邪で仕事を休んだ最長日数や雇用形態について教えてほしいです。明日も休む可能性があります。お詫びの品などはもらったことがありますか?

4月に入園して、一ヶ月に一度風邪ひく程度だったのが最近になって半月に一度風邪をひくようになりました。
いつも週末に風邪をひき月曜日には保育園行けていたので、一日だけ仕事を休むくらいで済んでいました。
今回、月曜日に発熱し仕事を休むのは今日で二日目です。(うち一日は母にお願いして短時間だけ勤務)
働くママさん、子供の風邪で最高何日仕事をお休みしましたか?
解熱剤を飲んでもマシになる程度で、薬がきれるとすぐ熱が上がります💦
明日もお休みかもしれません。
私は派遣社員ですが、今忙しいのもありやはり肩身狭いです。
みなさんの雇用形態も教えてください(>_<)
ちなみに休み明け、お詫びの品など用意されましたか?
よろしくお願いします🙇

コメント

あゆ&みゆママ

保育園2年目ですが、去年は毎月のように小児科通いしてお休みばかりでしたよ。しかも、ウチの子供達2歳にして入院4回しています。先月は入院2回して保育園には4日しか行けてなかったです。双子で早産だったので風邪をこじらせると、すぐに肺炎や気管支炎になるので吸入器を買って毎日吸入しています。
仕事は正職員看護師で3交代しています。お休みばかりしてますが家族の協力をもらいながら出勤できる時はしていました。最高で休んだのは10日位ですかね~。職場の上司やスタッフの方々の理解力や配慮がありがたく何とか頑張って働けてます。
長期のお休みを頂いた時は菓子折りや飲み物を持参しています

• yup

yup

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんだと大変さが2倍ですね💦
    毎日お疲れ様です(*_*)
    理解がある職場だととてもありがたいですね!

• 10月3日
れんれん

派遣で働いてますが、土日挟んで最高2週間休みました💦
娘は月に何回も休んだり早退したので、お詫びの品は毎回用意出来ないし、ご迷惑おかけしましたと言って仕事をとにかく頑張ってます😃

私の場合近くに両親などもいないので、絶対私が休んだりしなきゃなので大変ですが理解ある会社で助かってます😭💦

• れんれん

れんれん

ようやく先月から月に1回くらいのお休みになりましたが、それまではし1週間まともに行けた日はありません😢

• 10月3日
  • yup

yup

コメントありがとうございます!
    同じ派遣社員さんのコメント嬉しいです!
    私も今後子供の看病でお休みすることを見込んで信頼の貯金というか、全力で仕事をしています(笑)
    理解のある派遣先で助かりますね!
    お互い早く子供に免疫がついてくれるといいですね💦

• 10月3日