※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chavo
雑談・つぶやき

いわき市在住で、来年年少での幼稚園入園のためあくせくしています。先…

いわき市在住で、来年年少での幼稚園入園のためあくせくしています。
先日、落ち着きがない、神経質な子であり、人数が多い当園には向かないのでは…と私立幼稚園から入園断られました。
なんだかこどもを否定された気がして涙がでます。

たしかに椅子に座らない、おもちゃに気を取られ先生と会話ができない面談になってしまいましたが後日再度面談になり、その時は落ち着いて対応できていたかと思います。

早生まれの息子。3月生まれです。
集団生活に不慣れ、初めて行った園で先生の望む行動が出来なかったのは仕方ないと感じてしまいます。

幼稚園面接ってみんなこんな感じでしょうか…
落ち着いてお話しできないと落ちてしまうんでしょうか…

なんだか私が落ち込んでしまいました。
本命は来週面談なんですがまた落ちるのかと、うちの子はおかしいのかとネガティブになってしまいます(>人<;)

コメント

ガラピ子

否定ではなく人数が多いと先生が1人の子につきっきりになれないので幼稚園側も何かあってからではとこわいんだと思います…。
面接時からそう言われていると預けるのもこわくないですか(>_<)??

• Chavo

Chavo

たしかにそうですね。
    はい、怖いですね。
    負が落ちました。ありがとうございます!

• 10月3日