※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*˙︶˙*
妊娠・出産

妊娠9週目で発熱があり、熱が上がったり下がったりしています。喉も痛い状態。妊娠中に発熱したことがなく、混乱しています。熱が引いたため原因がわからず不安です。

妊娠9週目。発熱についてです。

昨日検診で赤ちゃんは元気だったのですが
私が胃炎と脱水でダウンし、点滴をして内服を貰いました。
少し喉が痛い気がしたのですが、先生には伝えてませんでした。
すると、昨日夜から体がきついと感じ、熱が38.4まで上がっていました。
今日朝方37.5に下がり、今は36.0です。
妊娠してからの体温はずっと36.9でした。

喉はまだ地味に痛いです。
また今日熱がぶり返したら病院に行く予定ですが、1人目の時、妊娠中に発熱した事がなかったので混乱しています。
しかも、一晩だけの熱というのも気になります

疲れてたのでしょうか?( ー̀дー́ )
ちなみに子猫を飼っているので、トキソプラズマ⁈なんて思ったのですが、熱が引いてしまったので違うよなー、、といろいろ考えています。
一体なんなんでしょうか(._.)

コメント

たいちゃん(*^o^*)

ただの風邪ではないですか?

トキソプラズマはトイレの処理後手を洗わず手で何かを食べたりとか極端なことがない限り大丈夫だと思います。生肉の方が怖い気がします。
私小さい時からたくさんノラさんを引き取って飼ってきましたがトキソプラズママイナスです。
もし心配でしたら調べてみると良いですよ!

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

病院に行ってきました。
    喉からのお熱みたいで、桔梗湯だけ頂いてまいりました。さすがにカロナールまで飲む勇気がないので(^^;

そうなんですね!
    それなら私もマイナスそうです..(笑)
    次の検診で相談してみます
    ありがとうございました!

• 12月29日