※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

右のおしりから足の付け根にかけて痛みがあり、挫骨神経症と思われます。立ち上がるときに痛みが強く、不安です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

いつもお世話になります。
右を下ばかりにして寝てたら、右のおしりから足の付け根にかけて痛くなった(;_;)どうやら挫骨神経症になったようです。立ち上がるときにかなり痛くておばあちゃんみたいになります。これから妊婦生活長いのに、先々不安…。
同じような方いますか?治った方とか、軽くなった方とか、何か改善にいい方法あったら教えて下さい☆

コメント

あっちゃう

はじめまして!私も似たような症状になりました…。動く電気が走るかのようにピキーン!となって…。とてもつらいですよね。。
私の場合ですが温かいお風呂にゆっくり入ったり、とにかく体を温めたら良くなりました♡!

あとはストレッチをしたり…>_<
調べたら骨盤が広がって痛みを伴うらしいのでベルトで支えてあげるのもいいと思います。

あまり参考にならないかもしれませんがσ^_^;
早く良くなる事を願ってます!

• いちご みるく

いちご みるく

早速ありがとうございます(*´∇`*)毎日辛いですよね…(;_;) やっぱり温めるのが良いんですね!
    ストレッチは柔軟とかですか?

• 12月29日
あっちゃう

いえいえ、同じような方が居て安心しました(^ ^)
本当憂鬱になりますよね…(´Д` )
はい、柔軟です♡お風呂上がりにやっていました(^-^)

• いちご みるく

いちご みるく

分かりました(*^^*)私も実践してみます☆

• 12月29日
アーニー

今、ちょうどそれです。
痛いところをカイロで暖めて、ストレッチしてます。寝転がって、痛い方の足を上げ下げしてます。

• いちご みるく

いちご みるく

やっぱり温めると良いんですね!足の上げ下げ良さそうですね☆ありがとうございます(^^)

• 12月29日
ふ9🍵

私も妊婦の時なりましたー
歩くのもしんどいときありました。
私は妊婦OKの整骨院でマッサージしてもらってましたよ。
かなり楽になるので定期的に行ってました!

• いちご みるく

いちご みるく

歩くのもしんどいとは…(;_;)私もこれ以上悪化したら辛いです(>_<)
    整骨院も良いんですね~☆妊娠前は通ってたんですけど、やめちゃったから発症した気がします。

• 12月29日