※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

バツイチ子持ちの後妻としての悩み。前夫との問題、旦那の対応に疲れている。未練あるなら離婚すべきか。前妻との子供優先の不満。消えたい気持ち。

バツイチ子持ちの人となんか結婚しなきゃ良かった。
自分で選んだのが悪いんでしょって言われるだけなのはわかってますが。
後妻ってつらいですね。ただ家族仲良く平和に暮らしたいだけなのに。
あーなんかもう疲れた。
前妻の存在が邪魔。消えて欲しい。
うちに対しての嫌がらせ。旦那と会いたい、戻りたい、セフレにでもなる?などの連絡。
それに応じる旦那も旦那だけど。
そんなにお互い未練あるなら離婚するなって話。
うちの存在ってなに?でき婚だからしょうがなくかな?
うちとの子供より前妻との子供がいいとか言ってたもんな。
あー消えたい。疲れた。


ご気分害された方申し訳ないです。

コメント

桜子

私の旦那もバツイチ子持ちで私とはデキ婚です!前妻の存在って嫌ですよね!同じく自分が選んだんだろって言われるから周りにはあまり言えませんが…。うちはわたしはいつでも離婚しても構いませんが旦那が罰2が嫌らしく絶対に離婚してくれません。前妻の嫌がらせ等はありませんが色々あり好きではありません。当事者じゃないと分かんないですよね。

  • ふう

    ふう

    ほんとそうですよね、、
    当事者以外に言うと離婚すれば?とかなので、、

    • 10月2日
ひまわり

前妻との子供の方がいいって言われたんですか?!ありえないっ!!
私なら離婚するかもなレベルです😭
大丈夫ですか?😢😢

  • ふう

    ふう

    離婚したいのですが、旦那が離婚してくれないです。
    ほんともう疲れました。

    • 10月2日
mm

え、前妻やばくないですか!?
旦那さんも連絡取らないでほしいくらいですよね…仕方ないところもあるんでしょうけど、必要のない会話以外、連絡はやめてほしいです。旦那さんも前妻に、しっかりきっぱりいってくれればいいのに。

  • ふう

    ふう

    旦那も前妻に未練あるみたいで、戻りたいとか私との結婚はしょうがなくと言ってるみたいです。

    • 10月2日
みこ

最低ですね旦那さん!
バツイチ子持ちというかその旦那さんが最低なんだと思います!

  • ふう

    ふう

    ほんと最低すぎて、、
    離婚したいです。

    • 10月2日
まはまは

私も一緒です。。私が未婚コブ付き、旦那再婚、元に子供あり。。月一で面会してます。。
元嫁とどんな話してるかなどは知らないですが、面会時子供が小さいからと元嫁も同伴で面会してます。。
周りから見たら家族じゃんって感じです。。
しかも今年に入り4回以上面会を本屋で。本買ってあげてるんだと!!
イベント毎にきちんと、プレゼントあげてるのに。面会でもあげるんだねって思いました。。
一緒に住んでる子供たちには一緒に買いに行くって事してくれないのに。。

私我慢しきれず、喧嘩した時は、、そんなに元の方が大事ならそっちに帰れば⁉️そんなどっちつかずの父親なんて居ても子供が迷惑だわって言ってやります。笑笑

  • ふう

    ふう

    私も喧嘩すると前妻のところ行け!っていいます。笑

    • 10月2日
  • まはまは

    まはまは

    最近結構細かく喧嘩すると私が言うので😂💧すごく優しくなりましたよ(๑╹ω╹๑ )笑笑
    一緒に暮らしてる子供達とは一緒に行って選んで買ってあげるってことしないよね?
    買ってきてあげるは誰でもできるからね??って言った次の日にドンキホーテに買い物に行こうとオモチャコーナーで子供におもちゃ選ばせてる姿みて笑えました😂💦
    一緒に住んでない子には何を優遇してあげればいいの?って言われた時は、、私達が原因で離婚した訳じゃぁないでしょ??なのに一緒に住んでる子供達や嫁は負担や我慢を背負って。。別れた元の方を優遇したいなら、私が離婚してあげるから元嫁に戻れば??そしたら一緒に住んでない方を、優遇してくれるんだよね?って言い返してやりました、笑笑🤣🎶
    子供達はまだ小さいから結局親権だって渡さないからね‼️そして、不安要素を作ったのはあなたの行動なんだから少しは一緒になったなら、それぐらい一線引いて生きていけないなら家族やる必要性がないよ?って結構ズバズバ言ってます!

    • 10月2日
  • ふう

    ふう

    うちの旦那に同じこと言ったら殴られます、、💦
    そう言ってわかってくれる旦那なら良かったですが、、笑
    私も旦那にそこまでズバズバ言いたいです😂

    • 10月2日
  • まはまは

    まはまは

    はじめの1年は喧嘩したら口で勝てなくて😅💦旦那に殴りかかってました(๑╹ω╹๑ )旦那が結構口が出る人なので💧💧
    この一年で旦那が言い返せないように逃げ場がない言い方を旦那を見て取得した感じですよ(^-^)
    でも、結局理解しててもすぐ忘れちゃうし、同じ事の繰り返し😂💦💦
    言いたいときにきちんと腹割って言っちゃった方が😅💦前も同じ事で怒りましたけど??って言い方ができて楽ですよ(o^^o)

    • 10月2日
  • ふう

    ふう

    なるほど😂
    私の旦那DVなので言いたいこと言えないです💧

    • 10月3日
  • まはまは

    まはまは

    DVなら尚更自分と子供の身を守る為に証拠や何か命綱を用意しといた方がいいですよ(^-^)

    • 10月3日
  • ふう

    ふう

    そうですよね!!
    あざの写真とかは残してあります!

    • 10月3日
  • まはまは

    まはまは

    そう言うのは日々の積み重ねですから(o^^o)もし何かあったときに⭐️⭐️

    • 10月3日
  • アミ

    アミ

    うちは彼氏ですがお互いバツイチ子持ちですが隠れて子供と会ってる気がします。
    前の旦那もバツイチでした。
    今は初婚の方と再婚したいなって思ってます。

    • 10月24日
  • まはまは

    まはまは

    そうなんですね。。隠れて会ってるとしたら嫌ですね💦
    バツイチだとそこら辺割り切れないと辛くなるから初婚の人に憧れる気持ちわかります💧💧

    • 10月24日
しーちゃん

それはツラいですね💧💧
私もバツイチ子供二人アリの人と結婚しましたが
うちは離婚調停までしてるから
ほぼ連絡とっていない感じです。
でも、養育費はまだ払っているのでどうしても連絡しないといけない時もあるようですが、その連絡すら
嫌な気持ちになります。。。

子供とは血の繋がりがあるから
仕方ないとしても
前妻とは関わってほしくないですよね💧💧
そんなに連絡とるのなら
熨斗つけてくれてやるわ❕って
感じですよね💦

  • ふう

    ふう

    連絡は一切しないって言われ、付き合いましたが、すぐ裏切られました、、

    • 10月2日
ゆあのあ

あたしはバツイチです。子供は旦那の方に行きました。やっぱ離婚した相手と連絡とるの嫌ですよね。。あたし、普通に元旦那と連絡とってました。子供の様子が気になって。元旦那に彼女できたら息子はどうなるんだろとか、考えてメールしたりしてました。。でももう元旦那には感情のかの字もありません!ふうさんの旦那さんも感情なく連絡取ってるとかじゃないですかね?

  • ふう

    ふう

    私の旦那は元嫁に未練タラタラです。
    戻りたいとか会いたいとか、、
    ラインで自撮り送ってとか言って元嫁の自撮り隠して保存してました

    • 10月2日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    え。。なんそれ😥
    ありえん!!
    絶対それ見て一人でしてるパターンですよね。
    なんで離婚したんだろって感じですよね。

    • 10月3日
  • ふう

    ふう

    気持ち悪いし、離婚したいです。

    • 10月3日
みーみ

うちも旦那はバツイチ子持ちです。
まだ付き合ってた頃に前妻がよりを戻したいなど言ってきたらしいです…
旦那は有り得ないと言ってくれました。
旦那は連絡取りたくないけど子供居るから我慢してる感じです。

前妻も前妻だし、旦那さんも旦那さんですね…
選んだ自分が悪い部分もありますが、私なら子供の話は許せないですね!

  • ふう

    ふう

    じゃなんで子供作ってうちと結婚したんだって感じです、、
    元嫁がいいなら戻ればいいのにって思います

    • 10月2日
  • みーみ

    みーみ

    離婚は考えないのですか?
    私なら❌をもう一つあげます!

    • 10月3日
  • ふう

    ふう

    離婚したいのですが旦那が離婚したくないと、、

    • 10月3日
  • みーみ

    みーみ

    うーん…究極は弁護士さんにお願いするしかないかもですね(>人<;)
    旦那さんと元嫁のラインをスクショとかして、精神的苦痛の証拠を取っておくといいかもです。

    • 10月3日
  • ふう

    ふう

    元嫁からわざわざ旦那とのスクショ送られてきました。

    • 10月3日
  • みーみ

    みーみ

    えっ。ふうさんにですか?
    それ、取っといたら何かしらの証拠になるかもしれませんね…
    元嫁まじでありえないですね。

    • 10月3日
  • ふう

    ふう

    そうです。嫌味のように送られてきてます。
    一応、残してあります。
    ほんと元嫁消えて欲しいです。

    • 10月3日
  • みーみ

    みーみ

    本気で離婚したいなら弁護士に相談してみては?
    もう精神的におかしくなってしまうレベルですよ😩💦

    • 10月3日
  • ふう

    ふう

    相談した方がいいですよね💧
    ほんとおかしくなりそうです。

    • 10月3日
ゆき

私の旦那もバツイチ子持ちだったんですが、前の奥さんが息子に会いたいならもっと養育費払えと旦那の子供への愛情を利用して調子に乗ってました。

旦那も旦那で黙ってまぁまぁ借金まで作って結構な養育費払ってました。

私の貯金から借金は全て返しました。

それが発覚して、ついに私がマジギレして、前の嫁に連絡を取り、法的に決まってる養育費は毎月払うから、息子に2度と会わさない決まりにして、旦那のこともLINEブロックさせましたwww

  • ゆき

    ゆき


    ちなみに、うちの場合は元嫁が勝手に出ていって離婚も向こうがしたいと言ってきたパターンです。

    • 10月3日
  • ふう

    ふう

    前妻のラインブロックして削除してもいつのまにか旦那がまた追加しての繰り返しで連絡とってます、、笑

    養育費の関係での連絡も嫌で嫌で、、

    • 10月3日