※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
妊娠・出産

妊娠線予防でオイルとクリームを使っているが、モロモロが気になる。両方使うべきか迷っている。オイルだけでも効果があるでしょうか?

みなさんの妊娠線予防を教えてください!
オイルとクリームを使ってるんですが、モロモロしたものが出ます。。

なるべく妊娠線ができてほしくないので、お風呂上がりにオイルを塗ってからクリームを使ってるんですが、モロモロが出るので、オイルだけにしようか迷ってます。
※無印のスウィートアーモンドオイルを使ってます。

どんなに予防しててもできる時はあると思うのですが、やっぱり両方使った方がいいんでしょうか??
アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

りす

私は一人目はバイオイルを使ってました!妊娠線はできなかったです☺️二人目の今は子どもにぬってるクリーム(セタフィルとニベア)をぬっています💦今のところ妊娠線はできてません☺️

• 映海

映海

特にオイルだけにしても大丈夫そうですね✨
    結構気にしちゃってたんですが、ちょうどクリームなくなるのでオイルだけにしてみます!

• 10月2日
ちー

もろもろしたものとは垢みたいなものでしょうか?(例えが悪くてすみません💦)
もしかしたらオイルとクリームがケンカしてしまっているのかもです!
私も妊娠中ボディクリームを塗ってニベアを塗っていましたがもろもろできてました..笑
ボタニストのボディクリームを塗ってニベアを塗ってました!
ボタニストのボディクリームは馴染みが良くてモロモロできませんでした!
ボディクリーム→ニベア+産前ショーツで1日2回保湿していたら妊娠線出来ませんでした!お尻の保湿も忘れずに♡︎ʾʾ

• 映海

映海

あ!そうです!!
    なんか垢みたいな感じで、最初は洗い残しがあるのかと思って、しっかりタオルで洗ったんですが、やっぱり出るので相性悪いのかもです😅
    ひとまずクリームなくなったので、オイルをしっかり塗って様子見てみます!
    保湿足りなさそうだったら、ボタニストのボディクリームを買ってみますね✨
    ありがとうございます!

• 10月2日
  • ちー

ちー

垢みたいな感じ伝わってよかったです!笑
    今の時期であればオイルだけでも問題なさそうですね(*´꒳`*)
    冬になると乾燥するので是非お試しください♡︎ʾʾ
    グットアンサーありがとうございます!

• 10月2日
  • 映海

映海

めちゃくちゃ伝わりました!
    モロモロを気にせずに塗ればいいんですけど、なんか伸びが悪くて…💦
    ボタニストのボディクリームは匂いも良さそうだし、値段も手頃で使ってみようか迷ってたので、グッドアンサーにさせて頂きました✨

ちなみに塗るのは、やっぱり全身塗った方がいいんですかね?(貧乏性ですみません😅)

• 10月2日
  • ちー

ちー

よかったです!笑
    わかります、全然伸びないし馴染まないですよね💦
    ありがとうございます!
    ボタニストめちゃめちゃいい香りですよね(*´꒳`*)

私は乾燥肌なので全身に使ってました!
    お腹とお尻だけニベア追加で✨

• 10月2日
  • 映海

映海

ありがとうございます😭
    妊娠線できちゃったら仕方ないんですけど、なるべくできないようにしたくて💦
    ネットで調べるといろいろ情報あるから困ってました😱

私も乾燥肌なんで、ニベアはあるし、明日にでもボタニスト買ってこようかな🤔
    なんか最近お腹周りがかゆくて、とにかく不安なんです…💧

• 10月2日
  • ちー

ちー

わかります!
    私も妊娠線予防めちゃめちゃ気にしてました!
    ネットにはほんといろいろな情報書いてありますよね💦

最初私は妊娠線予防専用のクリームを
    買おうと思っていたのですが高くて..笑
    ボタニストなら全身に使えるし手頃だしと思って買いました!
    私も映海さんと同じ週数のころ
    お腹が痒くなって焦ってニベア追加しました!
    ちなみにかいちゃうとそこから妊娠線できる可能性があるのでかかないようにお気をつけください😂

• 10月2日
  • 映海

映海

同じ人の意見が聞けて、ほんとーーーにありがたいです♡
    妊娠線予防クリーム…いいものなのはわかるんですけど、高いですよね💦
    実を言うとちょうどなくなったクリームが区からのマタニティプレゼントの妊娠線予防クリームなんです😅
    個人的に妊娠線予防とか自分にじゃなくて、子どもにお金をかけたいので助かりました✨✨

引き続きかゆみはかかないようにします〜!
    あと体重増加も気を付けます🤣

• 10月2日
はるか

市販のボディクリームだけでしたが
妊娠線はできませんでしたよ

• 映海

映海

あまり気にしすぎてたようなので、ひとまずオイルだけにしてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月2日
サーマン

これ使ってました☺
周りからは「妊娠線はできるよー」
と常に脅されましたが
まったくできませんでした!

• 映海

映海

クリームだけでも大丈夫そうですね✨
    冬になるとかなり乾燥するので、ひとまずオイルだけで様子見てみます😊

• 10月2日
なお

ネットで見たので確かな情報じゃなかったら申し訳ないんですが、
クリームは水分を含んでいるけど、オイルは油膜のみで水分がないため、クリーム→オイルの順番がいいみたいです。
水分で保湿をしてから、オイルで蓋をするようなイメージです😌

私はクリームはヴァセリンのミルクタイプを使ってます!伸びが良くておすすめです😆

• 映海

映海

なるほど!
    使い方が逆ってことですね💦
    ひとまずオイルだけにして様子見して、保湿足りなさそうだったら、ここで教えてもらった方法をいろいろ試してみます😊

ちなみにヴァセリンのミルクタイプは、『アドバンスドミルクローション』ってやつですかね??

• 10月2日
  • なお

なお

とにかく保湿(水分)が大事みたいなので、なるべくクリーム系が良いみたいです😆

きっとそうだと思います!
    写真のせておきますね😍

• 10月2日
  • 映海

映海

あ!そうなんですね!
    もともとすごい乾燥肌でホホバオイル使ってたからか、なんだかオイルにこだわってしまってました💦
    目からウロコです😳

私が調べたのとおなじでした!
    買って試してみます✨

• 10月2日

私はMama&Kidsのクリーム塗ってます!
めちゃくちゃお腹大きくなりましたけどまだ妊娠線できてません!

• 映海

映海

やっぱりクリームの方が良さそうな気がしてきました🤔✨
    最近お腹のあたりにかゆみがあるので、ヒヤヒヤしてるんですが💦
    クリームだけで、乾燥してる感じとか物足りなさはないですか??

• 10月2日

退会ユーザー

大きいサイズを買ったのでたっぷり塗ってますが全然乾燥しないし物足りなさも感じませんよ!🤤
    むしろ洋服にクリームつかないように早く肌になじんでくれ〜って思いながらお風呂上がりに塗ってます💡
    痒みがあるときも掻かずにクリーム塗って何とかしのいでます!!

• 10月2日
  • 映海

映海

やっぱりたっぷり塗るのが1番ですよね✨
    寒くなってきたら、もっとかゆくなるかもと思うと今から不安で😱
    体重も増えてきたし、クリームだけにするのも考えてみます♡

• 10月2日

退会ユーザー

逆にオイルを使ったことがなかったので比較が出来ずすみません😭
    口コミナンバーワンだけあって保湿力はばっちしだと思います!
    困ったら塗りたくって乾燥を防げればと思います🙆🏻‍♀️綺麗なお腹のまんまご出産できるといいですね🌟

• 10月2日
  • 映海

映海

そうだったんですね!
    全然使った感じの話が聞けたのでありがたいです✨
    できるだけ妊娠線できずに出産したいと思うのでがんばります〜🤩

• 10月3日