※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmk
産婦人科・小児科

息子が風邪で熱が引いたが、鼻水がひどい。薬が切れたため再診察が必要か相談中。

息子が先週木曜から風邪をひいています。
木曜から土曜まで熱があり、日曜には熱が引き、今は咳と鼻水がひどく、かわいそうです。
病院でもらった薬は日曜で終わってしまいました。
2日間様子を見ましたが、熱はもう大丈夫そうですが、やはり鼻水がつらそうです。
また、薬をもらうために診察してもらうべきでしょうか。

鼻水や咳は初期からある症状です。

コメント

急に寒くなったのもあって風邪ひいちゃいますよね…
病院で鼻水の薬をもらっていたらまた診察してもらうのもいいかと思います
後は鼻水吸う器具で吸ってあげると少しスッキリするかと思いますー(´;ω;`)、
うちの息子も鼻水出ていてこまめに拭いてあげたりしてるんですけど、寝てる時の寝息が辛そうですよね…互いに早く良くなりますように(´;ω;`)、、

• kmk

kmk

コメントありがとうございます😊

気温の変化が激しすぎて、ほんと、家族みんなで鼻風邪です_:(´ཀ`」 ∠):
    鼻水吸う奴は、この世の終わりのように泣き叫ばれてダメでして…(笑)吸ったら楽になるのに…と思うんですけどね(笑)
    2回目受診するほどでもないのか、みんなどうしてるのかな?と。
    なんせ我が子は初めて風邪をひいたので、わからなくて(笑)

• 10月3日

退会ユーザー

あー!なるほど…うちの子は吸うのみるとおもちゃだと思ってるようで遊びたがります₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ ;)₎₎笑
    うちの子はいつも1週間くらいすると治るのと病院の先生のこと嫌いみたいなので2回目は行かないんですけど、甥っ子は結構頻繁に病院行ってるみたいです。

• 10月3日
  • kmk

kmk

やはり電動を使っていますか??
    うちのは手動というか、ママが吸ってあげるやつなので、難しいんですよね〜

今日は昨日より咳も鼻水も治まってきて、鼻水少し垂れるくらいなので、病院行ってまた違う風邪うつっても…と思って、やめました(笑)

• 10月3日

退会ユーザー

私のもママが吸うタイプのですー(´;ω;`)、
    たしかに今の時期は風邪ひいてる子多いので病院行きにくいですよね( ˘•ω•˘ )、

• 10月3日
  • kmk

kmk

ママが吸うタイプ難しいですよね…

このまま回復してほしいです。
    そしてわたしが風邪ひきました(笑)

いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 10月4日
そら

息子も咳がひどく今日医者にいきました
秋風邪らしいです!
鼻もすってもらって、気分良くなったみたいです!
くすりもらい、今は咳もなくねてるので行って良かったとおもいます
お互い早く治るといいですね!!

• kmk

kmk

秋は風邪ひきやすいからね〜、と病院でも言われました(´;ω;`)
    やっぱり病院行くべきですかね

お互い早く治りますように♡

• 10月3日
しわき

この世の終わりのように泣かれても、心を鬼にして吸うべきです!飲んでるのは鼻水出す薬ですか?それならなお、鼻水は出るので吸ったほうがいいです。
吸うだけでも治りは早いですよー😌

• kmk

kmk

鼻水出す薬でした(*'ω'*)
    鼻水吸うのも、無理にでもやるんですが、自分で吸う奴なので、わたしがうまくできないのか、全然吸い出せなかったのもあります…
    下手で息子にも申し訳ないです_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月3日
  • しわき

しわき

なるほど💦電動ではないのですね😣
    それは大変ですね😭ママさんもおつかれさまです。

• 10月3日
  • kmk

kmk

やはり電動を持っていた方がいいのでしょうかね…
    新生児の頃悩んで、やめたんですが、、

• 10月3日
  • しわき

しわき

電動いいですよ!素早く吸ってくれるので苦痛を与える時間も短いです。
    子どもが成長すると、自分でこれやってーと言ったり、ノズル自分でもってやったりするそうです。

• 10月3日
  • kmk

kmk

そーなんですね!!!
    電動購入検討します!!!
    といいながらも、今日からだいぶ鼻水治まってきました!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 10月4日