※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

11月初旬の北海道旅行はどの地域がおすすめですか?函館、札幌、小樽で迷…

11月初旬の北海道旅行はどの地域がおすすめですか?
函館、札幌、小樽で迷っています💦
札幌の予定だったのですがネットで調べたら11月は海鮮がししゃもくらいだとか😅
函館の方が色々ありますか?

1度も行ったことがなくどこを観光しようかも決めれないのでおすすめがあれば教えてください🙏
食べることが好きなのでグルメメインで考えてます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

観光であれば小樽か函館がおススメです!
札幌は観光となるとあまり見るところがないので…(´・ω・`)
小樽は夜の運河も素敵ですし、食べる事が好きとのことであれば函館が私的には尚、おススメですかね!
ラッキーピエロはぜひ食べていただきたいです(*´ー`*)

札幌在住ですが、11月初旬はだいぶ空気も冷たく寒いかもしれないので暖かくして旅行楽しんでくださいね(*´ω`*)

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    ほぼ札幌か函館かで迷っていたのですが皆さまのご意見で小樽調べてみたらオルゴール館とか面白そうで小樽と札幌の1泊づつにしようかと思います✨
    函館の食べ物も捨てがたいですが🤤
    小樽、札幌でお勧めがあればまた教えて頂ければ嬉しいです✨

• 10月2日
ままり

札幌在住ですが特に観光地はないですよ❗でも回転寿司でも十分美味しいです❗札幌も街中に市場があるので海鮮丼とかもやってると思います。あとはスープカレー、ラーメンは食べて欲しいです笑、
本当は海鮮が食べたいなら小樽とか函館のほうが良さそうですし景色も良いですが函館は特にかなり遠いので小さい子がいると移動が大変そうですね😢

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    今回はチビもいるので小樽と札幌に行くことにします✨
    オススメのお店🍜とかあれば教えて頂ければ嬉しいです😆

• 10月2日
YuMi

私なら函館に行きたいですが、お子様連れですか?だとすると小樽の方が良いかもしれません。
函館も観光はあまりせず温泉でゆっくりをメインなら良いかもしれませんが。観光は子連れ向きでは無い印象です。
海鮮物はどこでも美味しく戴けると思います(*^^*)どういう訳か一年中、新鮮な海鮮がありますよ

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    ご意見を参考にさせて頂いて子どもがいるので小樽と札幌に行くことにします😊
    海鮮食べるの楽しみです💕
    あとジンギスカン✨

• 10月2日

小樽在住です
いくなら、函館か小樽です
函館は金森倉庫とかトラピスチヌ修道院とか。
小樽は運河、または水族館。比較的に小樽は夜空いてる居酒屋とかありますが、基本夜8時で閉まります。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    小樽と札幌に1泊づつ泊まることにしました✨
    運河写真で見ましたが素敵ですね💕
    お店そんなに早く閉まるんですね💦聞いておいてよかったです🙏

• 10月2日