※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-n
妊娠・出産

妊娠30週5日で逆子が治らず、逆子体操ができない状況。32週を過ぎると戻りにくいのか心配。逆子が戻った経験のある方、良い方法を教えて欲しい。

あっという間に30週5day♡
昨日の検診でまだ逆子ちゃん治らず…(;_;)💦
なんか、足がピーンって伸びてる状態で治りにくいんだとか…(*_*)💦
32週過ぎたら戻りにくいんですかね(>_<)⁇
戻ったよー‼︎って方、いてますかー⁈
お腹が張ってるので、逆子体操はしたらダメって言われてて…これ良かったよー‼︎って方法があれば教えていただきたいです(*^^*)

コメント

kura♪

おはようございます。
私も逆子でした。結果治らずでしたがその時に聞いたのが冷やさない事が重要らしいです。
足のお灸とか足湯がいいそうです。
温かい方に頭が向くようです。
治らなかった私が言うのもなんですが、、、笑
良かったらやってみてください!

• Emi-n

Emi-n

やっぱり冷えはダメなんですねー(>_<)‼︎私すごい冷え性で…(T ^ T)
    お灸も主治医の先生の許可っているんですかね⁇
    暖めるようにしてみます‼︎ありがとうございます(*^^*)

• 12月29日
  • kura♪

kura♪

冷えは良くないらしいです(>_<)これからもっと寒くなるらしいので気をつけてくださいね!
    私は許可取りませんでした。その代わり逆子治療専門でやってる鍼灸治療へ通いました!
    治らなかったら全額返金制度があるところだったので返ってきました!笑

• 12月29日
  • Emi-n

Emi-n

逆子治療専門のお店ってあるんですねー‼︎1回探してみます(*^^*)‼︎

• 1月1日
Rie*

私の友人の話ですが(^o^)
逆子が治らずで明日、帝王切開ねという入院の際に逆子が治ってて、結局普通分娩してましたよ☺️✨
37週だったと思います!
何が起こるか分からないですね👏✨
べびちゃんの居心地いい場所が変わることを祈りましょう💓😊

• Emi-n

Emi-n

すごーいっ✨そんな事もあるんですね\(^o^)/♡‼︎
    ベビちゃん信じて話しかけたりしてみます❤️

• 12月29日
ぴょんchan

私はカイロで下半身を温め、
深呼吸をかなり意識的にしました!
深呼吸で横隔膜をしっかり動かすことが、大事と聞いたからです!
あと4dエコーをとり赤ちゃんの向きを確認し、胎動の位置を感じながら寝る向き、角度を考えてゴロゴロしました!
そしたらすぐ治り、今も足の位置が下がってきたなと思うと頭が下に来るように考えて向きをかんがえてますよ!
まずは自宅でできる、温めと深呼吸してみてください!
頑張って!

• Emi-n

Emi-n

カイロは足に貼ってましたか⁇
    下腹部とかが良さそうですか⁇
    深呼吸‼︎あまり意識してなかったのでやってみます(^O^)‼︎
    足の位置が下に来たとかわかりますか⁈私なかなかわからなくて…(*_*)💦
    温めと深呼吸やってみます‼︎ありがとうございます(*^^*)

• 12月29日
  • ぴょんchan

ぴょんchan

私は腰に大きいカイロ
    恥骨に小さいカイロ
    靴の中にカイロ入れて
    パンツ、裏起毛パンツ
    トコちゃんベルト
    タイツでした!
    かなりトイレの時めんどくさいのですがコツを掴めばうまく出来ますよ!
    面倒くささよりまず逆子を治すことをと思ってとにかく温めとと呼吸と体勢に集中しました!
    そしたら18週くらいからずーっと逆子だったのが3日で治りました!
    逆子だった時はとにかく膀胱を蹴られていてトイレが本当に近かったのですが、治ったら昼間のトイレの回数が減りました。
    なによりも実感できるのは足が横っ腹や胃の辺りにきて、そこで胎動を感じます!
    胎動の場所に集中して足の位置を考えてみて下さい!
    深呼吸は横隔膜をしっかり動かさないとどうのこうの…と詳しくは忘れましたけど大事みたいです✨
    深呼吸すると血流も良くなるし私の場所は深呼吸すると毎回赤ちゃんがゴニョって動くんです
    !時期的に数日が勝負ですね!!
    fight(^-^)/

• 12月29日
  • Emi-n

Emi-n

すごい‼︎完璧ですね…✨
    トコちゃんベルト、トイレの時1回ずつ付け直してましたか⁇
    モゾモゾ動くんですけど、色んなところが動く気がして…笑
    もうあっという間に31週になっちゃいましたー‼︎頑張ります‼︎

• 1月1日
しろきち

28週の検診で逆子と言われて足もピーンとV字になってると言われました💦が、30週の昨日の検診で治りました(^-^)v
私がやったのは、赤ちゃんの頭が左側にあったので、右を下にして横になったり寝ること、飲み物を身体を冷やすと言われた麦茶からぬるめのルイボスティーに変えたこと、寝るときに靴下じゃなくて、レッグウォーマーを履いて足首を温めたことです。寝る向きと身体を温めることを意識しました‼
あ、あと旦那に股のほうから“こっちが頭だよー!”と話しかけてももらいました(笑)
効くかわかりませんが、次の検診で治ること祈ってますd(^-^)

• Emi-n

Emi-n

私もピーンって足が伸びてて、頭の上に足がきてるって言われましたー‼︎治る時ってグルッと回るの、わかりましたかー⁇
    最初逆子になった時は、左を下にして寝てね〜って言われて治らず、2週間後に検診行ったら右側を下にして寝てね〜って方向が変わったんですけど…そんな事もあるんですかね??(*_*)

• 1月1日
  • しろきち

しろきち

治る感覚はまったくわからなかったんですが、気づいたら、赤ちゃんのしゃっくりをへその下のほうで感じるようになったり、胎動(足の蹴り?)がへそ下から、胸下に移動してました‼
    赤ちゃん器用にぐるんと横向きに回ったんですね(^-^)寝る向きを変えて回ってるってことは、まだ子宮の中で回れる余裕があるということ!と、前向きに考えれますよね🎵
    お腹を上からゆっくり撫でてくと、左右どちらに頭や背中があるかわかるときもありますよ!

• 1月1日
  • Emi-n

Emi-n

胎動どこで感じるー?って先生にもよく聞かれるんですけど、そんなに激しく動き回らない子でお腹全体がプルプルする感じに思えるんです…笑
    えーっ‼︎左右どちらに頭や背中があるのかまでわかりますか?✨すごいっ✨なんとなく丸い感じはわかるんですけど、それが頭なのかお尻なのか謎で…笑

• 1月1日