※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちまゆ
家族・旦那

生後9ヶ月の息子を育てています。妊娠中から怪しいなと思っていたのです…

生後9ヶ月の息子を育てています。
妊娠中から怪しいなと思っていたのですが、旦那に浮気をされていました。別れたくないという思いはありますが、このまま我慢していると自分がどうにかなってしまいそうで…
生理も止まってしまい、身体には原因不明の蕁麻疹がでてきて…
離婚をした方がこの先自分も息子も幸せになれるのしょうか。
旦那は息子が生まれてからもあまり可愛がる様子はなく、子育ては好きではないようです。

コメント

りこママ

うちも浮気されてます。
今の内に証拠集めて養育費などガッツリもらえる準備をして働ける様になったら別れるつもりです(^ω^)

つい最近職場の近くの泌尿器科に行ったらしく診察券が財布に入っていました。おそらく浮気相手に移されたんでしょうね(笑)

• くーちまゆ

くーちまゆ

しっかり証拠集めしないといけませんね…
    妊娠中・産後となにかと疑惑や息子に対する態度の不満が募ってたんですが、最近あまりに明け方に帰ってくることが増えたのでケータイを見てしまいました。

そうですよね、離婚するなら療育費しっかりもらわないといけませんよね。証拠集めしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

• 12月29日
NOAH〜♡

旦那さんと話し合ってないのですか?!
生理も止まって蕁麻疹も出るなんて完全にストレスだと思いますよ!
別れたくない!っという想いがチャンとあるのだから、とこどん話し合っていかないとなんの解決にもならないのでは?!

• くーちまゆ

くーちまゆ

旦那はちゃんと話し合いをすることもなく、頭冷やしてくると今朝出て行ったきりです。

別れたくないと思いつつも、以前付き合ってるときも同じようなことがあり、許して結婚したのですがまた浮気されたのでこのまま一緒にいるとこの繰り返しなんだろうな…と。

とりあえず旦那が帰ってくるまで、自分の頭を整理したいと思います。

• 12月29日
りんごまろん

それは確実ですか?悲しいですね(*_*)

わたしだったらもう同じ家で暮らせないです。一回目の結婚もそれで別れました。

芸能人に旦那様の浮気を許す人はいますけど信じられないです。
たいした回答にならずすみません。
くーちまゆさんの気持ちが癒される日が来ますように。

• くーちまゆ

くーちまゆ

ケータイを見てしまったので確実ですね。
    実は付き合っていた頃も同じことがあり一度許して結婚したのですが、やはり繰り返してしまうものですね…悲しいです。
    あの時、一度許して信じてしまったこと、後悔してます。

• 12月29日
みろりん

浮気の証拠LINEなど写真におさめたり怪しい行動を逐一メモる!
何月何日に何時に出かけた。
電話した。
衣服に匂い、財布チェックレシートも!
証拠集めに没頭してある日突然
裁判起こしますσ(^_^;)

あと自身が浮気のせいとされる
心身的被害の診断書も用意。

である日突然裁判起こします。
旦那と相手に慰謝料たっぷりもらい養育費もきちんと請求します。
絶対払わせるように1度でも滞るものならば給料差し押さえ手続きもしっかり!

子育てもしないようならその時
子どもには2度て会わせない約束も。
徹底的に戦います!
私ならσ(^_^;)

我慢なんてする必要あるんでしょうか?そんな嫌な思いまでして…
子どもと遊んでいても、お世話していても気が気ではなかったと思います…
お子さんのためにも早めの離婚を
おすすめします😊

• みろりん

みろりん

しっかり読まずに送ってしまい
    文面がはちゃめちゃで_| ̄|○
    読みにくくてすみませんσ(^_^;)

• 12月29日
  • くーちまゆ

くーちまゆ

証拠集めしないまま旦那に問い詰めてしまいました…
    そしてろくに話し合いもないまま、旦那はいま出ていってしまっています。
    離婚するなら証拠をしっかり掴まないと十分な慰謝料もらえませんよね。。
    嫌な思いしながらも旦那はいま仕事忙しくて大変な時だし、私が支えてあげないといけない時期だから、と何かと自分に言い聞かせて信じるようにしてたんですけど…
    旦那は別の女性に癒しを求めていたようです。

息子のためにも最善の方法をじっくり考えたいと思います。

• 12月29日
きゃしーー

子どもの幸せを願うなら、自分が幸せだという道を選ぶのも一つです。後悔のないように!!
子どもは、親の背中を見ていろいろ感じ取ります。
親がイライラしていたらオドオドします。
親がオドオドしていたら心がグラつきます。

1人親でも立派に育てることはできますが、苦労も多いことでしょう。

体調を崩されているとのことで心配です。ご自身の身体第一に…。
ベターな道を選べるといいですね。

• くーちまゆ

くーちまゆ

そうですよね、自分がイライラしてたしたら子どもにも悪影響ですもんね…
    周りに1人親の人たち何人もいますけど、みなさん立派に子育てをしておられます。
    でも私は自分に自信がありません…
    たくさんたくさん考えて、決断したいと思います。

• 12月29日
姉妹ちゃん

くーちまゆさんの気持ち、いたいほどわかります!私も旦那の浮気未遂(私にとってはほぼ浮気ですが…)がありました。最初は相手から一方的に思われ少しずつ気持ちが揺らぎはじめていたみたいです。
私もここで相談させてもらい励ましていただき勇気をもらいました!私の旦那の相手は同じ会社の後輩でした。産後2か月目に相手からもらった手紙を見つけ動揺して涙がとまりませんでしたが、落ち着いてから連絡をたつように旦那に話したが、仕事の関係で切れないとのことなので、電話で相手に「家庭をこわさないでほしい」とはっきり伝え今回のことは許しました。ここのお仲間に別れるのは相手の壺だし、正妻には勝てないと励まされました。その通りだと思います。
今は子育ても今まで通り助けてくれてますし、信じるしかないので50%は信じています。

• くーちまゆ

くーちまゆ

私も同じ職場の年下の子との浮気のようでした。
    旦那の浮気は今回で初めてではないので、もう信じるのに疲れてしまいました…
    また今回許してもきっといつかまた同じことが起こる。
    常にそういう疑う気持ちがあるなら別れるべきなのでしょうか。

子どもの無邪気に笑う顔を見ていると、もう本当にこの先どしたらいいのか涙が溢れて分からなくなってきました…
    落ち着いて、しっかり考えたいと思います。

• 12月29日
実衣

どちらにせよ
まず証拠をしっかり集めたほうがいいです
証拠を握った上で話し合いしたほうがいいのではないでしょうか

• くーちまゆ

くーちまゆ

証拠集めする前にケータイを見て動揺してしまい、すぐ旦那に言ってしまいました。
    話し合いもままならないまま出ていってしまったので、帰ってきたらちゃんと話し合おうと思います。

• 12月29日
天狐

りこママさん頭良いと思います!!
一番賢いやり方だと思います!

はぁまま

浮気なんですかな?本気なんですかな?それ次第で別れた方が良いかも入れませんね。慰謝料がっぽりで❤️

わたしはただの浮気だったので、許した事があります。
男は浮気ぐらいします。
でも、妊娠中から続いてて、赤ちゃんがいるのに帰ってこないとかは、気持ちはそっちを向いてるのではないですか?
妊娠中の浮気が1番してはいけない事です!それだけは私はゆるせません❕

• くーちまゆ

くーちまゆ

どちらかははっきりわかりません。でも赤ちゃんいるのに帰ってこないとか、自分の子どもより異性といるほうが楽しいんだと思います。
    私が子どもを連れて1週間実家に帰っていても、一切連絡はありません。普通はそれだけ離れたら子どもの様子を聞いたり、顔が見たいと思うものかと思っていましたが。前に本人に聞いても、別に平気。と言っていました…

旦那の両親と同居なのですが妊娠中旦那が不在のときが多く、悪阻や体調が悪く休みたいときもなかなか休めず辛かったこと、
    あと、出産のときに旦那は立ち会いは嫌い、産後息子の顔を見たときも笑顔はなく、頑張って産んだのになんか虚しくなったのを思い出しました…

• 12月29日
わわん

まず、証拠をかためて・・
離婚の前に、相手に慰謝料請求してみたらどうでしょうか?
体調壊している時に離婚したら、仕事など大変ですよ。

その後、様子みてそれでもダメなら別れたら良いと思います。

• くーちまゆ

くーちまゆ

そうですよね。体調崩しているいま離婚はやめとこうと思います。

朝出て行った旦那は昼過ぎに帰ってきて、ひたすら謝るのですが、許すことができないでいます。
    しばらく考えて、それでも無理だったら離婚しようと思います。

• 12月29日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

なんか旦那さんお子さんに本当執着心がないように思えますね(T . T)
それじゃぁくーちまゆさんが一緒にいても寂しいですよね( ;´Д`)

頭冷やしてくるってまだ帰ってこないのですかね?
不安を煽るようで申し訳ないのですがもしかしたら相手に連絡して事情話しているのかもしれないですね(._.)

• くーちまゆ

くーちまゆ

旦那は子どもに執着心はないですね。
    ほんとに子育て何もしてくれません。
    昼過ぎに帰ってきましたが、謝るばかりでなんかもうこちらが冷め切ってしまいした…
    でも子どものことを第一に考えて、最善の方法を選択しようと思います。

• 12月29日
ぶんたママ

苦しいですね。

すぐに離婚にはしないで、誓約書書かせたらどうですか??

自分は浮気しました。
ので、すべて従いますと1筆書かせましょう。

許す条件を、
おこずかいなし、必要な物は交通費はsuika、飲み物や食べ物買わなきゃ行けないならナナコカードやチャージの履歴が残るもので買う。

飲み会は当分なし、、あっても2時間で帰ってくる。(クレカで支払いさせる)

携帯はいつでも見れるようにする、
消した形跡があったら浮気とみなす。

携帯にGPSをつける。

子育てをしっかりやる。

朝少し早くおきてオムツ変え着替え、夜お風呂、休みの日1時間1人で子供みる。その間に自分が出かける。

私ならこんな感じで書いてこれを飲めるならとりあえず離婚はしないであげます。

そのかわり今すぐ浮気女を呼び出し2人で土下座させます。
それができないなら女に慰謝料請求します。

次浮気したら、もちろん離婚。
お金も何もかもおいて裸で出ていくと約束させます。
今回は2回目なので、お互いの両親にも報告します!

舐められたらダメですよ!!

• くーちまゆ

くーちまゆ

提案してくださった誓約書の内容、とても参考になります。
    誓約書の内容をすべて守って実行できる旦那であれば、離婚せずに頑張れるかもしれません。

私も初めての浮気ではないし、今回のことは同居している両親にすぐに報告しました。
    義両親は土下座して謝ってきました。
    それでもやっぱり許せないでいます。

• 12月30日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

許せないのは当たり前です!!

でもお子さんいたら現実的にすぐに離婚難しくないですか?

もちろん顔も見たくないのもよく分かります。

誓約書を旦那が守ると誓ったら、くーちまゆさんも許す努力をしなきゃいけません、それはすぐにではなくて旦那の生活態度を見てになりますm(_ _)m

その努力ができるかどうかはくーちまゆさんが決めるしかないです。

どうしても辛かったら別居って言う方法もあります。
    とりあえず離れて暮らす、それから考えてる、でもいいとは思いますが、私は離婚しないのであればオススメできません。
    くーちまゆさんが胸をエグられる辛い思いをされると思いますが、離婚しないのであれば、一緒にいた方がいいと思います( .. )

誓約書は4枚書かせて、1枚義理両親、1枚実家、1枚自分、1枚トイレに貼りましょう。

• 12月30日
  • くーちまゆ

くーちまゆ

色々とアドバイスをいただき、ありがとうございます。
    やはり現実的にいま離婚は難しいです。
    許す努力…きっと一生忘れられないしすごく辛くて大変ですけど、許すと自分で決めたならそうするしかないですよね。
    今は年末なので実家に帰省しており旦那とはケータイでのやり取りですが、ゆっくり考える時間があるのでしっかり考え決断します。
    ありがとうございます。

• 12月31日
コマメオマメ

こんにちは。初めましてまして。浮気は絶対に良くないです。特に女性ホルモンのバランスやストレスの原因の一つだと思います。
うちの旦那はしないと思いますが、昔から、私の父が愛人をつくっては別れたりまた別の人と付き合ったり母親はそれでも私と弟の為に別れずに今になってます。それが、私には、嫌です。今は事情があってその両親と同居です。もの凄く嫌です。
私自身21歳で長男を産み旦那のストレスで、直ぐに別れました。一昨年いろいろあってデキ再婚しました。いろいろ山あり谷ありですが、一応今のところ子供の笑顔と夢に向かって仕事しながら子育て頑張ってます。
いろいろありの人生ですが、最後に決断して自分と子供の幸せと将来を総合的に考えて離婚するべきだと思います。たいした参考にはならないと思いますが、自分自身の心のバランスが崩れたら仕事も子育ても出来なくなります。私は、過去にありました。精神科にも通った時期もありました。自分の心が壊れたら、何も動けなくなるので、早めに無理なく頑張って前に進んで下さい。

• くーちまゆ

くーちまゆ

貴重なご意見、ありがとうございます。
    コマメオマメさんのお母さまは子どものために別れないという選択をされたのですね。
    子どものため、と思ってもそれが子どもの立場からすると嫌な気持ちにさせることもありますよね…

旦那とはきちんと決着をつけて、私も子どもの笑顔と夢に向かって仕事・子育てを頑張りたいと思います。

• 12月30日