※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
その他の疑問

中古住宅に引越ししようか考えてます。壁紙は変えてある風呂、洗面台、…

中古住宅に引越ししようか考えてます。
壁紙は変えてある
風呂、洗面台、トイレ、キッチン、畳、しょうじは全部変えてあります。

ただマイナスを言えば駐車場が狭く庭が段差があり少し危ないかな?のと周りは老人が多いのか静かです(T_T)

あとフローリングが少し傷あるくらいです。

子供も気に入り二階に登ったり庭で石集めたり楽しそうでした!

小学校を変えたくて(せっかく保育園でのお友達を離れさせたくないし)悩んでいます。

でも現実、今の家賃より高くなり支払いも増えると思います。

引越し業者も呼ぶなら尚更大変ですよねー。

みなさんならどうしますか?

あたしに勇気がなくカツを入れて欲しいヽ(●´ε`●)ノ

コメント

中古住宅を借りてるなうです。
同じく3歳の子がいます♡
周りが耳の遠いおばあちゃんや犬を飼ってるおうちで、迷惑にならず、犬の鳴き声があるのでお互い様ねって感じです♪
古いタイプなので、段差が多く小さい頃は危ないため小さい段差を作る等して工夫しました。
庭もあるし、車通りも激しくないし、騒いでも怒られないし、子どもが楽しそうなので、親としてもリラックスできる環境だなと思います。
家賃で悩んで他を探しましたが、結局引っ越し費用とこれから家を建てるまでの年数とを考えると、今の中古住宅にいた方が安く済むかもと考えています。

しいさん

おはようございます。朝からありがとうございます♡
ウチの旦那も家を建てるなら何千万もいるから俺は中古住宅でいいけどねって言ってました!

三人が住むには部屋は多いのですが子供が伸び伸び遊べるのでいいですよね!

今は団地でジャンプとかしたら迷惑かかると思ってさせれないしかわいそうです(T_T)

中古住宅買い取りで悩んでたんですね!
買い取りだったら自分の好きなように作り変えられるし、それも楽しそうだなと思います♡
私は今借家なので、流行りの押入れリメイクなどして楽しんでいます😁

しいさん

あたし片付け下手だから羨ましいです♡
あとは審査が通ればいいんですが。。(´ワ`)