※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
サプリ・健康

ヘルニアって治りますか?今は左足に痺れ?麻痺?があり、両方のふくらはぎ…

ヘルニアって治りますか?

今は左足に痺れ?麻痺?があり、両方のふくらはぎが張ってるようなかんじです。
膝から、骨盤あたりから力が抜けて気をぬくと崩れます。
普通に歩けません。
腰はたまに少し痛む適度です。

症状が出てから今日まで悪化してる気がします。

ヘルニアと診断されたばかりで、この症状は治るのか、治らなかったらまだ1歳の子供もいるので今後日常生活けっこう困るので心配で、、、


整形外科ではレントゲン撮って、漢方処方されて、少し腰マッサージしてもらいました。漢方のみはおかしいと周りから言われてて、土曜日に同じとこでリハビリ予定でしたが別の整形外科に行こうかとも思ってます。

コメント

ひろ

小学生の頃からヘルニアです。
治ってないです。
けど、冬や雨の時など痛むのですがほかは基本的には元気です。

あまりにひどいと、手術になるようですがそこまでではないようです。

ヘルニアが復活すると、他に足の怪我(アキレス腱剥離・両膝筋の損傷など)が復活してひどいときは松葉杖で生活をしてました。

お大事に💦

はち

正確にいうと、ヘルニアはレントゲンでは確定診断できません😣
MRIになります!
痺れということは、坐骨神経痛もあるのでしょう😭
私も3年ほど同じ状態です😣
リリカという神経に効く薬を以前は飲んでて
飲んでる間は良かったのですが、副作用が強いので、今は飲んでません😣
ヘルニアは酷いと手術になりますが、それ以外はベルトを巻いたりして対応するしかないみたいです😭
言われてるように、他の整形外科で診てもらった方が良さそうですね😣

きっき

足の痺れは坐骨神経痛ですかね?私は高校時代からヘルニアと坐骨神経痛もちでした😂

調子が悪いと歩けないくらい痛いこともありますし、洗顔とかですこし腰を曲げるのも激痛が走ったり…😅子どもいるとなおさら抱っこやらなんやら地獄ですよね(;_;)

いくつか整形外科通いましたが、どこも湿布と飲み薬→腰の注射→それでも痛ければ手術と、ざっくりですがこんな感じで治療進みます。リハビリも腰あっためたり引っ張ったりとか正直効果は今ひとつでした。

私は、薬漬けになるの嫌だったのと、すぐに痛み無くなって欲しいって思い、無痛整体に通っています。

ヘルニアは軟骨が出て神経に触って痛みが出てるので、腰、骨盤、首など整えてもらえます。即効性ありますし、一度整えてもらえば次痛みも出にくかったですよ😄今は痛みがなくても半年に一度くらいでメンテナンスに通ってますが、今のところ出産後も大きなトラブルなく過ごせています😌

みみみ



回答いただいてたのに遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️

結局ひとりで歩けなくなり、ヘルニアではなくサルコイドーシスという病気が脊髄に見つかりました。

整形外科5か所行って、脳神経外科に行って、大学病院の神経内科を紹介されてやっとわかりました。


ヘルニアもお話聞く限りとても辛い病気ですね。みなさまも無理なさらず悪化は放置せずお過ごしください。

ありがとうございました!